シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS たまには釣れる日もある。

<<   作成日時 : 2017/05/18 11:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝は五時に起きて、六時から寺西くんと海へ出ていたので、更新が遅れてしまった。

今日はひとつテンヤでタイ狙い。

この釣りはとてもシンプルな釣りで、大きなハリにエビを付けてタイを釣るというまさに海老で鯛を釣る方式。

晴れた海を松島沖までボートを飛ばす。

ポイントに着いて、魚探を見ると、魚の反応がしっかりと出ている。

そこで二人で気合いを入れて釣り開始。

画像


まず俺にアタリが来て、フッキングすると、ぐぐっぐぐっと二段引き。あ、タイだ。

釣り上げてみると、30センチオーバーのチダイ。今日は出だし好調。

そして寺西くんにもアタリ。

画像


こちらはレンコダイ。

この後も二人で順調に釣り上げ、珍しくタイが二桁釣果に。

「楽しいな、寺西。」

「めちゃ楽しいですね。」と微笑む二人。

あんまり楽しいんで、明日も出ることに決定。

レンコダイは酢ジメが美味しいと、吉崎屋さんに教わったので、早速作ってみようっと。

春の青い海から引き上げてくる赤いタイ。ほんときれいな魚である。

釣り吉さんから、大きな鯛の釣り方を教えてもらったので、明日はそれを試してみる。

さて、これからユニクロへお買いもの。

今日は簡単に釣りブログでした。

それでもポチリね。





http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ


http://462462abc.blog.fc2.com/ 寺西先生ブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
たまには釣れる日もある。 シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる