アクセスカウンタ

シップス塾長ブログ

プロフィール

ブログ名
シップス塾長ブログ
ブログ紹介
石川県加賀市にある進学塾SIPS塾長のブログです。
温泉旅館の息子に生まれ、遊びほうけて57年。
数年前にモンゴルにバイクツーリング。
一昨年はインドで深夜急行の旅。
去年はアマゾンでピラニア釣り。
旅行、映画、音楽、バイク、釣り、カヤック、読書、テニスなど多趣味なので、何が飛び出すか分からないブログです。

南の島が大好きで毎年生徒を連れて沖縄旅行にも行ってます。
セブ、バリ、サイパン、ハワイ、グァム、プーケットなどにも渡り、酒飲んで昼間から浜辺でうたたねするのが趣味。

一応教育者なので、たまには真面目なことも書いたりします。今後ともよろしくお願いします。
シップスのホームページはこちらです。
http://schoolsips.wix.com/schoolsips

新しいブログはこちらへ。

http://blog.livedoor.jp/schoolsips/

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ブログ、引っ越しました。
新しいブログは、下記のリンクから。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/06 16:32
閉店ガラガラ
閉店ガラガラ もう数年、このブログを書き続け、おかげさまで北陸ブログ一位になったり、塾ブログ一位になったりもしたのだが、さすがに日々の更新がきつくなってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2017/08/25 10:55
夢を持てるだけでも
夢を持てるだけでも 先日釣ったアジを干物にしてみたが、塩加減が難しく、かなりしょっぱくなってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/24 10:18
映画と夜の交わり
映画と夜の交わり 昨日は休日だったので、自宅で映画を見て過ごした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/23 10:18
一瞬の輝き
一瞬の輝き 「君の名は」という大ヒットアニメは、男女の中身が入れ換わるという設定が斬新に見えているが、大林監督の「転校生」はそれを35年も前に実写でやった名作である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/22 09:05
うみに行かない人たち
うみに行かない人たち 若者の海離れが進んでいるという。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/21 12:55
ごくごく普通の子育て論
ごくごく普通の子育て論 いろんな子供たちをお預かりしていると、いろんな子育ての仕方があるもんだなと感心してしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/20 11:25
早くおとなになりたい
早くおとなになりたい 昨日、昼飯食べながら、かどや喰堂のマスターと話していて、こんな話になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/19 10:00
ロウソクショーと親孝行
ロウソクショーと親孝行 山代でもう13年ほど前から、万灯会(まんどうえ)というロウソクを使ったイベントを行なっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/18 08:54
普通のお盆を楽しく過ごす
普通のお盆を楽しく過ごす 帰国してすぐに、教え子とお茶飲みに行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/17 10:10
旅の終わりに
旅の終わりに 日本へ帰国する日、飛行機は1時過ぎからなので、のんびりと起きて朝食を探して歩き回った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/16 09:23
マニラの夜に架ける橋
マニラの夜に架ける橋 プエルトプリンセサからの飛行機は、定刻通りに九時過ぎにマニラに着いた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/15 08:47
ホンダベイでの再会
ホンダベイでの再会 ちょっと豪華なbreakfastを食べて、ホンダベイへのツアーの車を待っていた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/14 08:38
地底河川と愉快な仲間たち
地底河川と愉快な仲間たち プエルトプリンセサに来たのは、一つだけ大きな目的があって、世界遺産に登録されている地底河川を見るためだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/13 11:27
プエルトプリンセサへ
プエルトプリンセサへ いよいよエルニド最後の朝。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/12 09:13
エルニドその五
エルニドその五 現地の朝5時過ぎにこのブログを書いている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/11 07:15
エルニドその四
エルニドその四 昨日のアイランドホッピングの続きから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/10 06:22
エルニドその三
エルニドその三 朝6時に目が覚めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/09 09:51
エルニドその二
エルニドその二 プエルトプリンセサから五時間かけて車で行かなくても、セブ島やマニラから飛行機で直行便があったのを後で知った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/08 09:41
エルニドへ
エルニドへ 昨日の昼にセントレアを出発して 夜の7時過ぎにセブ島に到着。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/07 19:57

続きを見る

トップへ

月別リンク

シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる