シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS シューとチンチンとフォーリンピーポー

<<   作成日時 : 2017/05/16 07:23   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

夜中に喉が渇いたので、冷蔵庫のジンジャーエールを飲んだ。

大きなペットボトルの蓋を開けると、シューッと炭酸の漏れる音がした。

俺はこの音を聞くのがあまり好きではない。

なにか内圧を軽くしようと、溜まっていたグチを吐き出す人を連想してしまう。

中の液体の炭酸が減ってしまう感じもして、あまり激しく音がすると、それだけで気が滅入ってしまう。

それなら炭酸系の飲みものをやめればいいのだが、コーラとかファンタとかジンジャーエールが好きなので止められないのである。


夜、バイクであちこち走り回ったあとに帰ってくると、空冷のエンジンのフィンからチンチンと小さな音がする。

温まった金属が冷えていく音だ。

寺西くんはこの音が好きだと言う。俺もこの音は、頑張って走ったバイクが深呼吸しているようで、好きだ。


昨日、三国に土地を見に行ってきた。

海の見えるところに小屋を建てたくなったからだ。

画像


三国港駅から徒歩二分のところにある36坪の土地は、なんと90万しかしない。

練馬区なんてそこそこ田舎だったけれど、坪単価140万はする。練馬の一坪より安い土地だ。

画像


土地の端の方から、少したけ九頭竜川が見える。

両脇を民家にか壊れ、閉鎖的なので、かみさんはイヤだと言う。

90万しかしない土地に絶景を求めても無理だろうが、やはり海の見えるところがいい。

帰ろうとしたら、駅の近くで若い白人女性に英語で話しかけられた。

東尋坊へ行くにはどちら側のバス停で待てばいいのか、と聞いてきた。

帰り道に東尋坊を通るので、よろしかったら乗せて行きますよ、と言うと、とても喜んでくれた。

イングリッドという名の彼女は、五週間の休暇でノルウェーから来ていると言う。

仕事は図書館と映画館のダブルワーク。知的な感じがしたと思った。

東尋坊まで送り届け、ついでにFacebookでお友達になる。

これでノルウェーに行ったときに少し案内してもらえることだろう。世界はいつでも助け合い。

英語は中学生に教えているので、中学レベルの内容なら普通に話せる。日常会話はこれで大抵こと足りる。

海外旅行も一人で行けるし、ホテルの予約も現地でできる。自由に動けるというのは、気持ちのいいことだ。

中学生もしっかりと学んでおけばいいのになあ。

それにしても、俺はよく人に道を聞かれる。

相談されることも多い。何かしっかりしていて優しそうにみえるのだろうか。

このブログ書いてからも、メールで何度も相談された。ちゃんと答えているが、俺はそんなに万能な人ではない。

どちらかというと偏った人なのである。

変人ではないが、偏人なのだ。

一般的な安定はクソみたいにしょうもないと思っているし、勉強できてもモテないやつは人生損しているとも思っている。

相談してきてもいいが、そんな人が答えているのだから、参考にならないかもしれない。


さてと、腹が減ったのでベーコンエッグ作って食べよう。今日はこんなところ。

ブログ毎日読んでくれている方は、ポチリ。卵好きな方もポチリ。





http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ


http://462462abc.blog.fc2.com/ 寺西先生ブログ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シューとチンチンとフォーリンピーポー シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる