シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS マラソン、皐月賞、そしてウイスキー

<<   作成日時 : 2017/04/17 09:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は加賀温泉郷マラソン。

知人も何人か参加しているので、ゴールしそうな時間に中央公園へ。

うちから歩いて10分の距離にあるので、かみさんとてくてく散歩がてら出かけていった。

途中でなぜかしらパンダとすれ違うが、この程度のことにはノーリアクション。

画像


たった10分歩いただけでも、二日酔い気味の俺には重労働。

もう軽く汗をかいてしまった。それにしてもいい天気。

こんななかを42キロも走るなんて、人間ってすごいなあ。

ゴール付近には加賀市のゆるキャラたちも集合。

画像


子供相手に愛想を振りまいていたが、これもスルー。

いろんな食べ物屋さんもテントで出店していた。

こういうのは大好き。お祭り気分になれる。

あれ、見慣れた顔が、と思ったら、パインダイナーがカレー店を出店していた。

画像


修くんにヒゲがないっ。数日前に剃ったそうだ。トレードマークだったのになあ。

少し小腹が空いていたので、カレー頼んで早めのランチをとる。スパイシーなカレーはちょうどいい辛さだ。

ついでに鶏の足のローストも買ってしまった。子供の頃から鶏の足が大好き。

腹もふくれたので、ゴール付近で見学していたが、あんまり知った人も来ないのですぐに飽きてしまった。

しかも満腹で眠くなってきた。マラソンは見るものではなく、参加するものだな。

少し体を鍛えて、来年は走ってみようかなと思ってみたりもする。

一人でとぼとぼと家に帰り、昼寝。目が覚めると、皐月賞やっていたので、三千円突っ込んだが見事ハズした。


夜は、マラソンに出た教え子と飲み会。

やはりこんな夜はしっとりとバーで語り合うに限る。

スイングさんで楽しい飲み会だ。これで二日続けての宴会。

今夜はウイスキーな気分だ。

画像


大人になった生徒たちと、大人の話題で4時間ほど飲み続けた。

楽しい楽しい時間だ。くだらない話で大盛り上がりする。

「今までやった一番アブノーマルなことはなに?」なんて、普通の人には話せない内容の話をみんなで言い合って爆笑する。

画像


気持ちのいい春の夜に、ほんのりと酔っ払い、帰宅。

昔かわいかった少年と少女は、よく働き、よく笑い、よく飲むいい若者になっていた。

みんな幸せになってくれ。そしてまた飲もう。

酔っ払ってもダンディーな俺のためにポチリ。





http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ


http://462462abc.blog.fc2.com/ 寺西先生ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マラソン、皐月賞、そしてウイスキー シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる