シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ビートルズがやってきた

<<   作成日時 : 2017/03/08 06:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日から中一準備講座に新人が増え、新中一もなかなかの盛り上がりを見せるようになってきた。

アルファベットをまだ書けない子のために、一つずつ丁寧に教え、歌も一緒に歌う。

何よりも英語を好きになってもらいたいので、昨日はビートルズの「レディ・マドンナ」を一緒に歌った。

日頃みんな外国の曲は聞かないと言う。やはり家庭環境は大切だ。

感想の紙に、「かっこいい曲でした。もっといっぱい外国の曲を聞こうと思いました。歌い終わったあと、なんかすっきりして気持ち良かったです。」と書いてあった。

これでまた何人かビートルズファンが増えたことだろう。


入試初日が終わって、塾に来て自習している中三生が数人いた。

初日は英作文がいつもと違って真ん中に来ていたので、時間配分を間違えてしまったと言う。

そんなこともあるさ。自分なりに全力を尽くしたのならそれでいい。


入試応援から戻ってすぐにインドアのテニスコートでかみさんたちとテニスやった。

外はなんと吹雪。三月なのに地面はどんどん白くなっていく。

久しぶりに示野先生とテニスをやったが、還暦過ぎてもよく動くし、上手い。

俺もまだまだ頑張らないとね。膝や肩が痛いなんて言っていられない。

そう言えばここのところドライブイン富士に行ってないなあ。冬の定番だったのに。

画像


さて、これから明峰の入試応援に行ってこよう。みんなに会えるといいな。




http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ


http://462462abc.blog.fc2.com/ 寺西先生ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビートルズがやってきた シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる