シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS いろんな出会い

<<   作成日時 : 2017/03/17 09:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は午前中は石川に遊びに来てくれたエミさんを連れて山中と加賀市の観光。

山中の橋を巡り、それから大杉を見て、片野海岸へ。

この時期はどこへ行っても空気が美味い。

深呼吸すると肺の中にあるふきだまっていたものが出ていくような気がする。

うみぼうずでコーヒー飲んでから、寺西くんと南くん、そして南くんの彼女と合流。

五人でパインダイナーでランチして、いろいろと語り合った。

南くんの彼女はさすが慶應ガールだけあり、女子アナのような上品さと美しさを兼ね備えていた。

知性のある子は、目の輝きが違う。

どんなメイクより知性は人を美しく見せると、日頃から言い続けていたが、まさにその通りだなと思った。

「将来はどんな形でもいいから教育に関わる仕事をしてみたいと思っています。」

おお、言うこともステキだ。夏期講習会、手伝ってくれないかな。


午後から「バイク乗せてください。」という生徒がいたので、シップス前から山代一周ツーリングをすることにした。

画像


春の風は少し冷たかったが、子供たちはきゃあきゃあ言いながら、初めてのバイクタンデムを喜んでいた。

毎年恒例で合格発表の日にやっているが、今年はあいにくのアラレが降ったので、タンデムは中止していたのだ。

みんな意外に怖がることなく、柔らかい感じで後ろに乗っていた。これはなかなかできないことだ。

うちの娘なんてタンデムに慣れ過ぎて、後ろで寝てしまったことがある。

バイクという特殊な乗り物と出会い、その喜びを体感してもらえれば、将来ライダーになって寺西くんや俺と走れるかもしれないな。

夢は気の合うバイク仲間とまたモンゴルの草原をバイクで走ること。

体力的にはあと10年ぐらいで叶えたいものだ。

画像


さて、明日からいよいよ一級船舶免許に挑戦。

また今年は行動の幅が広がる。

こんな頑張るじじいのために愛のポチリを。




http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ


http://462462abc.blog.fc2.com/ 寺西先生ブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろんな出会い シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる