シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 合格塾でした

<<   作成日時 : 2017/02/27 09:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は朝から合格塾という中三向けのイベントで、上ちゃんと金沢へ。

早朝7時半には金沢へ着いてしまった。なかなかに寒い朝である。

中三生も続々と集まってきて、会場もテンションが高まってきた。

画像


画像


俺は、「入試の心構え」というモチベーションを上げる役割。

まあ、毎年のこととはいえ、さすがに200人の生徒の前で話すのは少し緊張する。

10分与えられた時間を9分35秒という絶妙な時間で、話し終え、我ながらバランス感覚いいなあと思ってしまった。

画像

続けていろんな塾長たちが、渾身の力を込めて、教科を語る。

いつもはちゃらちゃらしている上ちゃんも、本気でいい顔。

画像


釣り仲間の竹谷先生も、熱く社会の記述の仕方について語っていた。

メガネの中にキラリと引かる眼差しがかっこいい。

画像


あっと言う間に時間はたち、無事合格塾は終了した。

子供たちの顔は気合いに満ちて、とてもいい感じで帰っていった。みんな合格しちゃうね。

ほっとした塾長たちは、昼からさっそく打ち上げ。

画像


ビールとワインをちゃんぽんで飲んだら、これがかなり酔いがまわる。

塾長ならではの濃いバカ話をしながら、楽しい宴は進んでいった。

他の塾長からの、俺の評価はとても高いということを改めて認識。ふふふ、さすが俺様だぜ。(笑)

そんなこんなで田舎者は金沢での素敵な夜を堪能したのであった。

今日は二日酔いでいささか辛いので、今日はここまで。





http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ


http://462462abc.blog.fc2.com/ 寺西先生ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
合格塾でした シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる