シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS スーツの似合う仕事

<<   作成日時 : 2017/02/26 06:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は金沢で合格塾という中3向けのラストイベントがある。

というわけで朝六時からスーツ着て、このブログを書いている。

上ちゃんが迎えに来てくれる前に書きあげないと。あせあせ。


昨夜は帰省している長女を連れて、鮨一貫で夕食。

かみさんが預金講でいなかったので、二人で久しぶりのサシの夕食。

画像


金髪と銀髪で、なかなか豪華なカップルである。(笑)

まあ、懸念していた長女の卒業も無事決まったことだし、そのお祝いも兼ねてのディナーだった。


「明日は合格塾で早いんだ。スーツ着なきゃならないし。」と俺。

「おとうはスーツ似合うんだから、スーツ着る仕事に就けば良かったのにね。」と娘。

おいおい、塾の先生は普通スーツ着る仕事なんだよ。

たまたま俺がポリシーでジーンズ履いているだけで。

確かにスーツは似合うのだけれど、ネクタイが辛くて、肩がこってしまう。

まあ、年に三回ほどスーツ着るぐらいでいいかなってところ。


娘は、以前俺からパクっていったグレーのアディダスのセーターを着ていた。

「これ、気に入ってんだ。ケンも時々着てるよ。」

ケンは長女の彼氏だが、身長180センチほどあるので、確かにちょうどいいだろう。

父親がでかいから、やはり大きい男性じゃないと落ち着かないようだ。

「おとうさん、臭い。」とか言う他の娘から比べれば、父親愛がある分、いい娘なんだろうな。

二人で寿司食べてる写真を彼氏に送ってやったら、「うらやましいです。石川でお寿司を食べてから、東京の寿司が食べられなくなりました。まずそうで。」と返事が返ってきた。

俺からメッセが来ると嬉しいらしい。

「ケンはね、おとうと友達になりたいらしいんだよ。」と長女。

「俺の友達になるには、少し飲めて、釣りできれば、それでいいよ。」と俺。

「友達のハードル低いね。」と笑う長女。


まあくだらない会話しながら、二人で寿司をつまんで、なかなかのいい夕べとなった。

さて、そろそろ上ちゃんが迎えに来るから、今日はここまで。

ポチってね。たまには。




http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ


http://462462abc.blog.fc2.com/ 寺西先生ブログ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スーツの似合う仕事 シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる