シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 飲んで知ってもらう加賀

<<   作成日時 : 2017/02/23 07:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝は金沢で会議だと言うのに、昨夜は一時過ぎまで飲んでいた。

プラス加賀プロジェクトという加賀市の人口減少に歯止めをかけるべく企画されたワークショップのために、やってきてくれた三島教授と飲もうと約束していたからだ。

画像


基本的にセミナーやワークショップというのもはあんまり好きではないし、それをまとめて取り行う人にもあまり興味がわかない。

しかし、三島教授はなんかいい雰囲気出しているナイスミドルで、この人なら飲んでも楽しいだろうなあって思って、時間を作ってもらったのだ。

画像


今回のワークショップに参加する大学生二人と、うちの寺西先生とみるき先生、それにタビト学舎の飯貝先生も交えて、そこそこの大宴会となった。

驚いたことに、参加した大学生の一人の稲村君は、俺の教え子で、このブログにも登場した山田くんのクラスメイトだと言う。

同じ中央大学法学部だとは知っていたが、まさか友人だとは思ってもみなかった。世界は本当に狭い。

というか、不思議な縁で結ばれている。

加賀市のことをよく知ってもらうためには、ここで作られている美味い酒と、日本海の美味しい魚を食べてもらおうと、一力さんでの宴。

出だしこそビールだが、あとは地元の日本酒。「やましろ」や「獅子の郷」をぐいぐい飲む。

そして若いから、みんなガシガシ食べる。

とくに早大生のつばさちゃんは見ていて気持ちいいほどの食べっぷり。

しかもキュートで切れるし、バイオリニストだと言う。いい女子大生だ。よく食べる女はかっこいい。


ラストには、ちょっとしたサプライズもあって、本当にいい夜になった。

今夜もプラス加賀のメンバーとナイトセッションを行なう。

またいろんな学生たちに出会えるのが楽しみだ。

頭のかたいオヤジのままでは、残りの人生もつまらなくなる。

若い世代と交流し、よりナイスな自分を目指してみよう。

「久保田先生って、やっぱりかっこいい。」

そう言わしめられるような存在であり続けたいものだ。ふふふ。

さて、今朝は会議ため時間もないので、この辺で。

また明日は面白いこと書けそうな気もする。




http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ


http://462462abc.blog.fc2.com/ 寺西先生ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
飲んで知ってもらう加賀 シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる