シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 目当てのものは何なんだ。

<<   作成日時 : 2017/01/07 09:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて今日で冬期講習もおしまい、明日はのんびり休むことができる。

昨日は少し時間があったので、福井まで買いものに行ってきた。

無印良品で買ったタートルネックがなかなかよくて、首がチクチクしなかったから追加で買いに行ったのだ。

皮膚が意外に繊細で、ヒートテックなんかでかぶれたりするので、着るものは綿素材が多い。

お目当てのものがあったので、グレーのタートルと今年マイブームのセーターにシャツまで買う。

隣のユニクロではカラフルなリースを売っていた。

フリースは軽くて暖かいには違いないが、着続けていると、表面が毛羽立ってきて、なんだか貧乏臭くなってしまう。

セーターは丁寧に着れば、何年も持つし、あまり安っぽく見えないのがいい。


かみさんは新しいバッグが欲しいと言い、リュックにもなる手提げカバンを探していた。

画像


いくつかいい感じのやつがあったので、「これはどう?」と聞いてみたら、「これは合皮だからだめ。ちゃんとした皮じゃないと安っぽく見えるもん。合皮はビニールだからね。」と言い返されてしまった。

足が痛くなるほど探して、やっと辿りついたカバン屋さんにいい感じのがあった。

明らかに本革って感じの風格がある。お値段は二万円。

その横にちょいとオシャレな感じのカバンもあった。そちらはバーゲンで5000円。

俺はもう疲れていたので、二万でもなんでもいいから決めて欲しいと思っていたら、かみさんがまたその二つで迷いだした。

5000円のやつは、見た目で本革か合皮か分からなかったので、かみさんに聞いてみると、「匂いを嗅ぐと分かるのよ。」と言う。

試しに嗅いでみたが、何の匂いもしない。かみさんに渡してもかみさんも分からなかったらしく、店員さんに、「これは合皮ですかあ。」と聞く始末。

「はい、合皮です。」と即答。

もう一つの二万のやつは本革だとのこと。

てっきりこれが決め手となり、二万のバッグ買うのかと思ったら、なんと合皮の五千円のやつを購入。

「合皮はビニールだから。」と俺の選んだやつを否定していたのに、その部分の拘りはバーゲン品という魅力には勝てなかったらしい。

とにかく軸のブレ方が半端ないので、驚いてしまう。(笑)

女性の買いものにつきあうのが苦痛の男性が多いのが分かる気がする。

帰りのクルマの中で、「このことどうせ面白おかしくブログに書くんでしょ。」と言われたので、早速さうさせてもらった。

困ったときは身内ネタ。

さてさて、今日はこんなところ。ポチリもたまにはお願いしますね。





http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
目当てのものは何なんだ。 シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる