シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 懐古趣味

<<   作成日時 : 2017/01/22 10:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

日曜の朝、かみさんが起きるやいなや、「新しいipad mini が欲しい。とか言い出した。

もう初代のminiを五年も使っているので、速度が遅くなってきたというのだ。

うちにはパソコンが三台あるし、そのうちノートか゜二台だし、俺はipadの二代目のやつを持っているし、デジモノだらけである。

自分だけ新しいものにするのに気がつけたのか、「おとうも新しいipad mini買わなあい?」と誘ってきた。

俺はそれを買うなら、4k対応のプレステ4pro欲しいんだよ。

かみさんは鬼のように海外ドラマを見る。寝る寸前もipadで見ている。

最近見始めたと思った「ウォーキングデッド」なんてもうシリーズ7まで見ているし、昨日はトランプのモノマネし出すし、ほとんどアメリカ人になってしまっているんじゃないのだろうか。

純国産の俺は、昨日ふと「男はつらいよ」が見たくなり、Netflixでいろいろシリーズ探していた。

そう言えば、小学生の頃、渥美清が山中温泉の駅前で映画のロケをやっている現場に出くわしたことがあった。

きっと「男はつらいよ」のシリーズだと思って、北陸でロケしたやつを探したらあった。

「男はつらいよ 柴又慕情編」。ヒロインは吉永小百合。

当時27才ぐらいで、これがまあかわいい。

画像


画像


いまはなき尾小屋鉄道の駅が出てきたり、金沢の街並みが出てきたりしていたが、山中温泉は出てこない。

どうやら男はつらいよのロケではなかったようだ。

こういうときネットは便利だ。「山中温泉 渥美清 ロケ」と検索したら、違う映画が出てきた。

「喜劇 爬虫類」。

どうやらストリッパーのヒモの男たちの話らしい。

画像


当時山中温泉には「チボリ」と「リンデン」というストリップ小屋があったので、いいロケができたことだろう。

女性の裸に価値のあった当時と比べ、ネットでいろんな画像や動画が見られる今日この頃、もうストリップに行く人もいないんだろうなあ。

試しに、「檀蜜」で検索したら、えらい勢いでエロチックな写真が出てきて、テンションが上がってしまった。(笑)

どうでもいいけど、檀蜜は橋本マナミより確実にエロい思う。

しかし古い山中の写っている「喜劇爬虫類」見てみたいなあ。

島倉千代子主演の「いで湯の姉妹」という作品もあるらしい。

男はつらいよ、見ていたら、昭和の温かさが心に沁みて、まじでタイムスリップしたくなった。

お寺の境内で三角ベースやったり、メンコやビー玉で一日遊んだり、川で潜って魚突いたり、縁日で怪しいオモチャ買ったり、そんな日々がきゅんとするほど懐かしい。

さて、今日は日曜。まったりと美味しいものでも食べて古い映画でも見ていよう。

そんなこんなでここまで。ポチってください。少しだけ。






http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもブログを読んで元気頂いています。
近ければ絶対通わせたい。
(車で2時間半の距離で残念)
昨日、高専の推薦入試でした。
とにかく面接では、自分の言葉で魂を語って来い!
と送り出しました。
お勉強だけでなく自己表現 大事ですね。
匿名
2017/01/22 17:08
コメント、ありがとうございます。

面接は覚えたことを言うより、心にあることを言った方が相手に伝わりますね。
きっと熱い思いは届いたことでしょう。
くぼごん
2017/01/22 19:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
懐古趣味 シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる