シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 寝正月にはならないぞ

<<   作成日時 : 2017/01/03 10:07   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は家族で那谷寺に初詣に行った。

うちの家族四人と俺の妹二人、姪っこ、姪の旦那の計8人のそこそこの団体。

姪の話によると、彼女も耳かきすると咳が出ると言う。やはり血筋というのは面白いものだ。

画像


画像


いろんな御守りを買って、あちこち歩いて、近くの食堂でうどんを食べてから帰宅。

さすがにこの時期は那谷寺も混んでいた。今だけ無料だしね。

ゆるキャラのなたちゃんなんてのも出来ていて、ノリのいい我が家は早速写真を捕る。

画像


帰り道で、長女が「私、走れるようになったのよ。見て。」といきなり走り出した。

彼女は小学校から足が遅く、マラソン大会もほぼ最下位。50m走もいつもビリで、友達から、歩いているようにしか見えないとまで言われていた。

先日、東京で急がなきゃいけないときがあって、その時に走ってみたら、かなりの速度で走れたと言うのだ。

試しに走らせてみると、普通に走れている。

画像


試しに俺と競走してみたが、意外に速い。(笑) 

ついでにかみさんとも競走。これもいい勝負。

人間、二十歳過ぎていきなり走れるようになったりするもんなんだね。

しかし、二回走っただけで、筋肉痛になったいう。どんだけやわな筋肉なんだ。


午後から教え子のまきちゃんがお母さんとシップスに訪ねてきたので、三人で海を見に行った。

冬の海はいろんな物が流れついていて面白い。

「石川の海はきれいでいいなあ。」とまきちゃん。

それからココスで結婚について語り合う。女子も28にもなると、焦りが出てくるらしい。

美人だし、明るいし、それなのにモテないと言う。不思議なもんだ。

お母さんが、「私は若い頃、モテたのにねえ。」と軽く上から目線。楽しい親子だ。


夜には長女の彼氏が泊まりに来た。明日、撮影会をするとのこと。

男の子はよく食べる。白米をおかわりするのを見ていると気持ちがいい。

信州の酒を持ってきてくれたので、かみさんも交えて飲む。いい酒だ。

それからみんなで「桃太郎電鉄」。(笑) 二日連続の桃鉄。

俺はこっそり寝室でペルソナ5。

さてさて二日目はこんなところ。こんな日常ブログでもいいって方はポチリ。





http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
寝正月にはならないぞ シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる