シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 35年ぶりの出会い

<<   作成日時 : 2017/01/11 07:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はこれから市村正親さんの「ミス・サイゴン」を見に、かみさんと大阪へ行ってくる。

市村さんのお芝居は、「カッコーの巣をこえて」を1980年頃に見て以来だ。

当時まだ大学生だった気がする。社会人だったかなあ。

もう35年ほども経つのか。

画像


今回の公演で、もう「ミスサイゴン」をやめることにするということなので、気合いを入れて行くことにした。

映画も芝居もライブも、心を動かすものは全て好きだ。

そんなこんなで朝に急いでブログを書いている。

せっかくの大阪旅行なのだが、かみさんが明日初釜ということで、日帰り。

タコヤキかお好み焼きでも食べてこよう。

朝飯も食べる時間がないので、電車で駅弁という素晴らしい旅気分。

明日はプチ大阪旅行記でも書きますわい。

そう言えば、大聖寺高校のときに、劇団雲を招いて、仲谷昇三さんお芝居を見てことがあったなあ。

確か遠藤周作さんの「沈黙」を演じていた気がする。みんなはあまり楽しそうではなかったけれど、俺は遠藤さんのファンだったので、かなり面白かった記憶がある。

大聖寺高校は今でもこんな粋なことやっているのだろうか。

ということで、今日はこの辺で。





http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
35年ぶりの出会い シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる