シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 闇と風とガソリンの匂い

<<   作成日時 : 2016/10/05 14:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

俺がゲームしているとき、かみさんはそれを見ながら昼寝する。

ゲームの音を聞きながら、眠るのが心地よいらしい。

先日、昼寝しながら、何か叫び出した。悪夢にうなされているようだ。

こういう場合は俺が夢の中で何か悪いことしていることが多いので、早く起こさないと悪者にされてしまう。

「おい、起きろよ。夢だよ、夢。」と起こすと、起きて開口一番、「おとうは、パンツの王の手先になったのね。」と訳の分からない一言。

どうやら夢の中で、パンツの王というすごい悪役が出てきて、それが俺を洗脳して悪事を働かせていたらしい。

俺のやっているゲームよりの面白い世界観の夢を見てやがる。映画化して欲しいものだ。


昨夜は、授業後にシップストリオでナイトツーリング。

バイクにまたがる俺たちを見て、まだ残っていた生徒たちは羨ましそうな顔をしている。

「先生、今度後ろに乗せてください。」と中3女子に頼まれてしまった。「いいよ。」と軽く引き受ける。

寺西くんが先頭を走り、みるき先生、俺と続いて走りだした。

秋の風は少し冷たかったが、それでも心は熱く燃え上がる。

バイクで走りだすと、叫びたいほどの高揚感を覚える。

深夜の景色は、人も車もあまりおらず、何か夢の中を駆けているような感じすらする。

トンネルの灯り、工場の照明、全てがヘルメットのシールド越しに美しくまたたいている。

吉崎御坊まで走り、そこから片山津へ。

画像


バイカーたちのたまり場、パインダイナーでお茶することにした。

オーナーの修くんは、いつも変わらずかっこいいオヤジだ。

よく見ると、俺と同じにサイドを刈り上げていた。

画像


チョイ悪オヤジたちには刈り上げがブームのようである。

寺西くんに、「バイク乗り始めて何を感じた?」と聞くと、

「自由を具現化するとこんな感じになるのかってことですかね。羽がはえたみたいで気持ちいいです。あと、何よりもバイク乗るってことがカッコイイです。」

寺西家ではおとうさんも最近バイク免許取りに教習場に通い出したとのこと。

男はいつでも速い乗り物が好き。寺西親子で走る日も遠くないようだ。

画像


これから秋も深まり、紅葉も美しくなってくる。

舞い散る落ち葉のなかをみんなで駆け抜けたいものだ。

シップスに戻り、バイクを停めると、熱くなったなったエンジンが急速に冷えはじめ、チンチンと音を立てていた。

玄関にたちこめるハイオクの匂いを吸いこんでから、俺はミニを転がしてうちへ帰った。

夜もバイクも人もみんな美しい。

そんなことを考えながら、カーステレオから流れてくるフランク・シナトラのボリュームを少し上げた。





http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
もうすっかり立派なライダーですね(^^)
こちらは仕事の通勤にたまに乗っています
いつか仲間に入れてください♪
なしめぐ
2016/10/05 20:54
小説を読んでるような気持ちになります。

多趣味でうらやましいです。
教えて事だらけです。
おとなりさん
2016/10/06 19:55
なしめぐちゃん、夜でよければお誘いしますよ。

10時シップス集合となります。
くぼごん
2016/10/07 15:21
おとなりさん、コメントありがとうございます。

多趣味過ぎて、何やりたいのか分からなくなるときがあります。

波がなければ、ボート。天気悪ければ、ゲーム。

あとはテニスに映画ですかね。そしてバイク。

なんでも教えますよ。
くぼごん
2016/10/07 15:23
行きたい、、、、
けど主人の帰宅が遅いので子供一人にはしておけず残念です(;ω;)
でもいつか絶対参加しますー(^_−)−☆
なしめぐ
2016/10/10 04:19
俺の元気なうちに参加してくださいね。
くぼごん
2016/10/15 22:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
闇と風とガソリンの匂い シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる