シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 正解は越後製菓

<<   作成日時 : 2016/10/04 16:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昼にかみさんとドライブしているとき、猫ひろしがオリンピックネタで、テレビに出ていたという話から、陸上選手のドーピングの話になった。

陸上界のスーパースターといえば、ウサイン・ボルト、その前はカール・ルイスだったよなあ、なんて話のときに、「100メートルでドーピングして金メダル取り消された選手って誰だっけ?」という話になり、

「それってドン・ジョンソンじゃなかったっけ。」と俺。

「それはマイアミバイスの刑事役の人でしょ。」とかみさん。

画像


「ああ、そうか。じゃあジョン・ドンソンか。」と俺。

「違うわよ、ジョン・ベンソンじゃなかった?」とかみさん。

結局正解は「ベン・ジョンソン」

画像


老夫婦ならでは、なかなか正解にたどり着けない味わい深い会話であった。笑


先日、粟津のバガボンドでランチしたとき、オーナーシェフの津山くんが、いい感じでサイドを刈り上げていたので、ちょいとマネしてみたくなった。

そこで、今朝プラッツへ行き、山村さんに「サイドを刈り上げてください。」とお願いしてみた。

イメージはこんな感じ。

画像


実際の仕上がりはこんな感じになった。

まあまあ渋いオッサンってところか。

画像


最近やっているテレビゲーム「ウィッチャー3」の主人公ゲラルトは白髪頭の騎士。

あちこちの村へ行くたびに、「そこの白髪頭のおっさん」と言われる。

画像


なんか自分が呼びとめられているような気がしてこそばゆい。

いろんなところで女性に誘惑されるのだが、任務中でもことごとくその申し出を受け入れてしまう。

ゲームと言えども、やっている人の人格が反映してしまうものだ。ww


まあ、今日はこんなとこかな。そんじゃまた。




http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
似合ってます!!かっこいい⤴⤴⤴
なしめぐ
2016/10/05 20:57
ほめすぎです。調子に乗ってしまいますよ。w
くぼごん
2016/10/07 15:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
正解は越後製菓 シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる