シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 元に戻ろうか

<<   作成日時 : 2016/09/29 14:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

自分のことは好きだが、自分の弱さにも気づいている。

あまりにもデリケートで傷つきやすいので、豪放磊落の皮をかぶっている。

人がどんな人を好み、どんな人を受け入れるのか、それをよく観察して、実践してきた。

きちんとセルフプロデュースしてきたわけである。

そのせいか、このブログの読者も増え、塾生も200名ぐらい集まっている。


たまに、そんな皮を脱ぎ捨て、弱音吐いて泣きたくなることもある。

しかしそんな場所が俺にはない。

いつも頼れる先生であり、父であり、旦那でいなければならない。

海が好きなのは、そんな自分がいろんな肩の荷をおろすことができるから。

それでも降ろしきれない荷があるので、もう自分を強く見せるのをやめることにした。

年とともに元の自分に戻っていこう。


このブログを書き続けていることもそろそろ負担になってきている。

もう書くのやめていいじゃないかな。

気が向いたときに、たまに書く、そんな形に戻すのもいいかなと思っている。

ブログランキングもそろそろ潮時。小さなお山の大将でいるのもあまり自分らしくない。


今日は上ちゃんが仕事の相談に来て、飯をおごってくれた。

俺と違っていろんな野望に満ちている。

画像


上ちゃん、飯貝くん、寺西くん、みんなよく働き、人に愛されている。

シップスを出た生徒や先生はあちこちで高く評価されているようだ。

俺はきっと人を育てるのが上手いんだろう。

その割に自分がきちんと育っていかない。(笑)


今日は曇天のせいか、なんでか自虐的。

明日になれば気も変わるかも、

今日はこんなところで、




http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
元に戻ろうか シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる