シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛されるキャラ

<<   作成日時 : 2016/09/14 10:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日、女生徒から、「人はなぜ付き合わなければならないんですか。」なんて哲学的な質問をされてしまった。

「んー、付き合わなければならないってことはないけれど、一人で生きるより二人の方が楽しいことも多いし、誰かに愛されているって、生きていく励みになるもんだよ。」

なんか少し納得したような顔をしていたが、本気で人を好きになったことがなければ、、二人でいる楽しさなんて理解できないだろう。

しかし、恋愛というのは、こちらがいくら情熱を傾けても、相手から思ってもらえないと成立しないもので、やはり人に愛されるための武器が必要になる。

生徒たちに、「自分の武器はなんだ?」と聞いても、みんな口ごもってなかなか答えない。

「じゃあ久保田先生の武器だと思えることを言ってごらん。」と言うと、みんなスラスラ答える。
いい生徒たちだ。(笑)

カッコいい、背が高い、話が面白い、目力が強い、優しい、などなど。

まあ、完全武装した俺だから、最強なのは仕方ないが、中学生にはもっと自信持ってもらいたいな。

画像


こうやって調子こいたことばかり書いているのに、あちこちで俺のファンが出来てしまうらしい。

昨夜は、わざわざ東京からカップルで会いに来てくれたファンがいた。

授業後、寺西くん交えて四人で飲み会。

いろいろと面白い話を聞くことができた。

「彼ったら、久保田先生にお会いするってことで、昨日からかなり緊張してるんです。」と彼女。

なんか芸能人になったような気分だ。(笑)

そのうち長崎大で働くとのことなので、釣り竿を持って長崎へ遊びに行くことにした。

こうやって日本中に知り合いができるのは嬉しい。

全国のファンの皆さん、石川に飲みに来ていただいてもいいんですよ。

楽しく下ネタ満載の話をさせていただきます。

ということで今日はこんなとこ。




http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
久保田先生ファンは多いでしょう。
ファンの集いあってほしい。
芸能人のブログ読んでいる感じです。確かに!

ひではる
2016/09/15 05:54
ファンの集い、ですか。面白そうですね。
しかし開いてはみたものの、誰も来なかったら、寂しいです。(笑)
くぼごん
2016/09/15 06:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
愛されるキャラ シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる