シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 痛いの痛いの飛んでったぁ

<<   作成日時 : 2016/09/12 16:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

気づいたら、今日はまだ一杯も珈琲を飲んでいなかった。

コーヒーとカタカナで書くより、珈琲と漢字で書いた方が、香りが漂う気がするのは俺だけか。


指に穴をあけたまま、昨日と今日と海へ出た。もちろんちゃんとペンチを持参して。

痛い目にあった俺への海からのプレゼントか、二日連続でかいキジハタが釣れた。

画像


今朝は6時から久しぶりに白松隊員と出た。

相変わらずの好青年。

一緒に釣りしていて気持ちがいい。上手く俺をおだててくれる。

画像


月曜の午前中だけ遊ぶという不思議な関係が数年続いている。(笑)


二人ともキジハタとカサゴを釣りまくり、3時間半ほどで陸に戻った。

かなりウネリがあったが、船酔いもせず、丈夫な体に感謝。

あまり釣れたので、飯貝先生んちと同級生の藤井さんちにおすそ分けしてきた。

藤井さんのお母さんが、ボウル持って出ていらっしゃって、そこにキジハタを数匹入れると、「ああ、これはこの間いただいてとても美味しかった魚ですね。いつもありがとうございます。」と喜んでくださった。

自分の道楽が少しでも人を幸せにするなんて、なんか嬉しい。

お返しにと、ワインをいただいてしまった。今夜はこれで酔おうかな。

指の傷は、なんと化膿もせずに順調に治りつつある。触ると少し痛いが、そんなにズキズキもしない。

もしかしたらサイボーグなのかも。


先日ツーリングしていて、入ったカフェで流れていた音楽が良かったので、CDケースをパチリと撮っておいた。

画像


グレゴリー・ポーターのTake me to the Alley。

アップルミュージックの家族会員なので、気に入った音楽はいくらでもダウンロードできる。

早速このアルバムも落として、今も聞きながら書いている。とてもいい。秋に相応しい一枚だ。



派手でないが、長く聞ける一枚。


好奇心と行動力。

この二つがあるから、足が止まらない。いつも何かを探しており、いつもどこかをうろついている。

落ち着きがないわねえ、と昔から母に怒られていたが、それがまさか長所になるとはね。

秋は読書して、映画見て、いい音楽聴いて、魚を釣ろう。


明日はこのブログ愛読者の方と飲む予定。

ブログが縁で、つながる人も多い。書いててよかった。そんじゃまた。





http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
痛いの痛いの飛んでったぁ シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる