シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 俺の見分け方

<<   作成日時 : 2016/08/23 19:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

人にはそれぞれ特有のクセがある。

この間、寄生獣見ていて思ったのだけれど、クセまで乗っ取れないので、もし俺そっくりの誰かがいて、怪しかったら、次の点で確かめてみてほしい。

まず、耳かきをさせてみて、咳が出るかどうか。咳が出なければ偽者。

魚を捌かせてみて、鼻水が垂れなければ、偽者。

家電店のマッサージ機に乗せてみて、全身マッサージやっている途中で寝ていなければ偽者。

「親ガメこけたら、子ガメ孫ガメひい孫ガメみなこけた。」と早口で言えなければ偽者。

ゲップを連続して、何度も出せなければ偽者。

ほら、簡単な見分け方でしょ。

まあ、偽者の俺が現れることはまずないけど、一応念のため。(笑)


昨日風呂場で、上がってからすぐ汗かきそうだったので、何かいいものないかと探したら、「ボディパウダー」なるものを発見。

そういえば子供の頃、母親が、風呂上がりにいい匂いのする粉をはたいてくれた。

当時は「天花粉」という名前で呼ばれており、どこの子も風呂上がりはいい匂いのする粉まみれだった気がする。

画像


そんなことを思い出しながら、はたいてから風呂場を出たら、かみさんに、「ボディパウダーなんてどこにあったの?」と言われてしまった。

なんと誰も使わないまま風呂場に置き去りにされていたものらしい。

聞いてみると、10年以上昔のものだとか。

体に害がないかどうか、早速ネットで検索。

開封してから1年ぐらいしか安全ではないとのこと。古い化粧品にはダニなどわくとかも書いてあった。

しかも、「シッカロール(天花粉)は汗腺をふさぐので、体によくない。」とまで書かれていた。

母の甘い思い出に浸っていたのに、なんだか急にむず痒い気持ちになってしまった。

こういうところでも昭和は遠くなりにけり、なんだろうなあ。

そんなこんなで今日はこんなところ。

暇つぶしになったでしょうか。

また明日も読みたい方はポチリね。






http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
俺の見分け方 シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる