シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 美しき戦い

<<   作成日時 : 2016/08/18 08:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

何でも美しいものが好きだ。

オリンピックで一番美女の出る競技が新体操。

明日から予選が始まるので楽しみである。

なかでも日本の団体戦に出る畠山愛理は、抜群にかわいい。

画像


おとなり韓国のソン・ヨンジェ選手もキュートだ。

165センチ、45キロ。細いなあ。

画像


ほおら、見たくなってきたでしょ。


昨夜は帰省してきた元教え子が、「夜釣りしたいですう。」とかわいく頼むので、寺西くん連れて、久しぶりに夜の海へ。

台風の影響もそんなになく、波も収まるだろうと思っていたら、夜が深まるとともに風も出て、船はゆらありゆらりと揺れ続ける。

最初は平気だった彼女は、そのうち青ざめた顔になり、ついに船酔い宣言。

それでも意地でも吐かずに最後まで釣り続けた。

男子が気持ち悪くなると、すぐに吐くのに対し、女子はとことんガマンする。

この精神力はすごい。

自分のオカズのアジも釣り、それでも夜の海を楽しんでいただけたようだ。

俺はアカイカ釣って、ライトセイバーごっこ。

アカイカは細くなるとシーズンも終わりだと、吉崎屋さんから教えてもらった。

そろそろアオリイカに切り替えるか。

画像



テレビでは卓球男子の団体戦決勝をやっている。

中国つえーなあ。

映画のピンポンを思い出して、「そこんとこよろしく!」なんて言いながら見ている。

画像


さて、今日で講習会後期二日目。

気合いを入れて中3に数学教えてくるか。

そんじゃまた。





http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
畠山選手かわいいですね。
私は水泳の江原ないとくんカッコよくて見ていました。
卓球は中国強いですね。
レスリング女子は日本最強ですね。
寝不足の日々が続いています。
釣りいいですねー。楽しんでおられて、
元気もらっています。
ひではる
2016/08/18 15:00
ひではるさん、コメントありがとうございます。

俺も深夜に目覚めるとテレビつけてしまいます。

ブラジルは時差12時間なので分かりやすいです。

日本の午前3時が向こうの午後3時ですからね。
くぼごん
2016/08/18 17:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
美しき戦い シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる