シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界一ムダな仕事って

<<   作成日時 : 2016/08/15 14:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

娘から聞いた話。

「世界一ムダな仕事」っタイトルの写真が出回っているらしい。

現在オリンンピックの開かれているリオデジャネイロでは、州法で6m以上のプールには必ず監視員(救助員)を付けなければならないことになっている。

これはオリンピック選手の練習用プールでも同じことで、水泳のメダリストたちが泳いでいる脇にちゃんと救助員がいる。

もちろんのこと溺れる選手などいる訳もなく、ただ退屈しながら、そこで時間を潰している。

その写真がこれ。

画像


もう目が死んでいる。

こんな英文がオマケに付いている。

If you feel useless today, just remember there is someone working as a lifeguard at the Olympics.

「あなたがムダな一日を過ごしたなと感じたら、このオリンピックプールにいるライフガードのことを思い出してもらいたい。」


水泳といえば、日本のメダルラッシュはなかなかのものがあるが、お隣韓国は泳げる人が少ないらしい。

セウォル号事件で多くの高校生たちが溺れ死んだ要因もそんなところにあるようだ。

救助に駆け付けた海上警察さえも泳げないのとこと。

学校の教師で泳げる人は1%未満。

小学生では少しだけ水泳の時間がある程度。

日本みたいに小学校や中学校に水泳の授業があるのは珍しいらしい。

ニュージーランドでは、音楽の授業がないと言う。

確かにムダかもしないなあ、音楽。好きな音楽を紹介するだけでいいかも。

もっとロックとかジャズとか聞かせてくれれば楽しくなるのになあ。

一度各国の時間割、比べてみたいもんだ。


今日はさくっとこんな感じで。





http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
世界一ムダな仕事って シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる