シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャグルクルーズのちのイタリアン

<<   作成日時 : 2016/07/22 12:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝も四時半に目が覚めたので、海へ。

平日の朝、しかも夏期講習間近ということもあって、誰もつきあってくれない。

たまに一人の海はそれはそれで楽しい。

出るときに、近くのボートで準備している方に挨拶したら、「たまにブログ読んでいます。」って言われた。

落ち着いた知的な感じのおじさまで、なんと錦城中学の校長先生だった。

海で知り合いが増えるのはとても楽しい。今度いろんな釣りを教えていただこうっと。


ここのところアカイカにどっぷりハマっており、今朝も浅場で竿をしゃくる。

福井の風力発電の風車が近くに見えているが、最近回っているのを見たことがない。

画像


そのうち睡眠不足のせいか、海の揺れで眠くなってきた。

うとうとしながらもどうにか1パイだけ釣れた。

画像


その後しばらく波間を漂っていたが、釣れる気がしないので、帰宅して寝ることにした。

帰り道はいつもジャングルクルーズ。

岸辺には子ガモたちが群れている。

画像


大きな水鳥も飛んでいる。もはや石川県とは思えない。(殆ど福井だけど)

水辺の生き物たちとともに迎える朝は活力満ちている。

画像


帰宅して少し寝たら、腹がすいたので、たった1杯のイカを使って、かみさんにペペロンチーニを作ってもらった。

上ちゃんからもらったズッキーニも入れて、ナイスイタリアン。

画像


イカは何に入れても美味い。

釣れるだけ釣っておこう。


昨日、釣りの帰りに釣り具屋に寄ったら、中3の教え子とバッタリ出会った。

釣り好きなやつは大抵賢い。自然と遊ぶにはかなり頭脳を駆使しなければならないからだ。

そのうち俺のボートに乗せてやろう。

いかん、美味しいパスタ食べたら、また眠くなってきた。

今日はこんなところ。




http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジャグルクルーズのちのイタリアン シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる