シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 休まず飛べ

<<   作成日時 : 2016/07/16 09:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

海が荒れてしばらく釣りに出ていないので、ついに冷蔵庫の魚がなくなった。

となると朝は定番のベーコンエッグになってしまう。

あんまり定番にしているので、それ専用の皿を百円ショップで買ってきてしまった。

今朝の出来はこんな感じ。

画像


なかなかいい出来である。

今日はココナッツオイルで作ったので、塩コショウだけ。

その日の気分によって、かけるものはソースだったり醤油だったりする。



たまに船で沖へ出ていると、海の上を飛んでいる蝶に出会うことがある。

翅を休めるところなどどこにもない海をどこへ向かって飛び続けているのか。

何か厳しい修行僧のような蝶なのか。

アサギマダラという種類の蝶は、海を越えて飛び続けるらしい。

その移動距離は2000キロ。

画像


画像


途中で鳥に食べられないように、体内に毒を有する。

蝶になってからの寿命は5か月ほど。その大半を飛び続けている。

なんのために飛ぶのかではなく、飛ぶこと自体が生きる目的なのかもしれない。

我々が生きることも、生きる意味を探し続けること自体に意味があるのだろうなあ。

海の上でもそんな哲学的なことを考えてしまうナイスな俺であった。


フェイスブックで過去の自分の行動を見ていると、去年、一昨年と二年連続七月半ばに川で泳いでいる。

画像


今年はまだ泳いでないなあ。川の水は海より冷たくて、さらっとしていて気持ちいい。

すぐ近くに泳げる川や海があるなんて素晴らしい環境で暮らせていると思う。

火曜日あたりに泳いでこようかな。


昨日、波瑠の写真を載せたところ、友人から「綾瀬はるかも好きだ」とコメントもらい、慌てて写真探してみた。

「おっぱい先生」なんてたいして面白くもないコメディに出ていたが、そんなにおっぱい大きくないのになあと思っていたら、こんな写真が。

ああ、かなりご立派なものをお持ちで。


画像


綾瀬はるか、なかなか破壊力のあるボディである。

今日はこんなところジョージ。





http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
休まず飛べ シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる