シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 広がる世界

<<   作成日時 : 2016/06/14 18:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

世界が広がるのは心地よいことだ。

カヤックによって海をかなり広範囲で楽しめるようになったが、マイボートにより、その世界がかなり沖まで広がった。

先日、従姉妹のユリちゃんが乗って釣りしてみたいというので、寺西くんたちと一緒に海へ出た。

「風が気持ちいい。サカナ釣れなくても、こんな感じで海に揺られているだけでもいいわ。」とユリちゃん。

そんなユリちゃんに海の神様からプレゼント。

巨大なキジハタを釣りあげた。

画像


俺や上ちゃんもこのサイズは釣り上げたことがない。

市場価格5000円はする高級魚である。

その日は俺と上ちゃんもスズキを釣り上げ、なかなか大漁のいい日であった。


先日、元塾生のお父さんで釣り好きの辻さんもボートでの釣行に同行してくれた。

めちゃめちゃ釣り好きらしく、タックルも自作のものがいくつか。

ダイソーの百円ジグに自作のアシストフックを付けたもので、これまた見事に大きなキジハタを釣り上げた。

画像


こうやって海に出る人たちのつながりが増え、またいろんな人や自分の世界が広がっていく。

昨日と同じ今日では生きている実感が薄くなってしまうものだ。


今夜は寺西くんたちと授業後にナイトツーリング。

また彼らの世界がひとつ広がるはず。

楽しいことはあちこちに隠されている。

それを探し当てるには、大きなアンテナと行動力が必要だ。

俺にもきっとまだまだやれることがあるはず。

生きることに貪欲なものにとって、人生はまことに刺激的で楽しいものである。




http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
広がる世界 シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる