シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 堅実な生き方

<<   作成日時 : 2016/05/25 08:20   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

俺には悪いクセがある。

ノブコブの吉村のように破天荒に見せたいというクセだ。

実のところ、まことに堅実な人間で、サラリーマン生活も17年ほどやったし、30前に結婚。

子供を二人作って、家のローンは30年。

自分の車を新車で買ったことは一度しかなく(それも一番安いマニュアルのデミオ)、いつも安い中古車乗りまわしている。

お小遣いは月五万で、殆ど釣り具に消えていく。外で飲むのも月二回ほど。パチンコはやらず、タバコも吸わない。

ほら、とても普通のおじさんに見えてきたでしょ。

ただ、旅好きで、こんなガンジス見ながらたそがれている姿や

画像


ブラジルまで行って、ピーコックバス釣ってる姿などをブログに載せているから破天荒に見えるけど、実はそれも年に一度の盆休みに行くだけで、あとはちゃんと働いている。

画像


自由人とか、自遊人とか、人から言われることは多いが、まあそんなふうな男に見せかけているだけで、実は堅実で真面目なA型人間なのである。

それなのに、ハーレーとミニクーパーを乗りまわし、マイボートで巨大魚を釣り上げているようなことばかりブログに書くから、お金持ちの自由人に見えてしまう。見せかけているのだけれど。(笑)

ただ、ノンストレスで生きていることには間違いなく、このブログを書いている時点で、心に引っかかっていることや不安は一つもない。

あ、これも破天荒に見せかけているなあ。

実は昨日、何もないところでつまづき、転びかけたし、オナラかと思って少し肛門緩めたら、ウンコちびってしまったし、確実に老化という恐ろしい波に飲み込まれそうな自分に怯えているのであった。

ということで、いたって普通のおじさんの俺にみんな優しくしてね。

そんなおじさんのささやかな夢は、1メートル以上の巨大魚を釣ること。

さて、今日も文化的で真面目な午前中を過ごすかな。

画像


そんな老化の進んだ俺のためにポチリ。





http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そんなギャップもくぼごんさんの魅力です(≧∇≦)
良い事やかっこいい事ばっかり書いてあるブログは人間性が見えず面白くないですけど、くぼごんさんのブログのバランスが凄く好きです(^∇^)
なしめぐ
2016/05/28 17:12
ありがとう、なしめぐちゃん。

バランスがいいのはとりえなんですよ。

ある意味、計算高いのかもしれませぬ。
くぼごん
2016/05/29 23:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
堅実な生き方 シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる