シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ミニに鯛

<<   作成日時 : 2016/05/23 13:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日ももちろん海へ出た。

寺西くんと竹谷先生が同行してくれた。

出る前に吉崎屋さんからラインの結び方の講義があり、竹谷先生のラインをしっかりと結び直してくれた。

海へ出て、開始早々、その竹谷先生の竿にアタリが。

そこそこ強いヒキ。でも青物とは違う感じ。

ラインはしっかり結び直してあるので、切れる心配はない。

画像


釣り上げてみたら、チダイ。美味しそうなサイズ。

すぐ俺にもアタリが来たが、水面ぎりぎりでバラシてしまった。

その後は赤潮がひどくて釣りにならない。

画像


こんなにも赤い海を初めて見た。

三時間やって俺と寺西くんはボウズ。

まあ、こんな日もあるさ。

陸に戻ってマリーナでかみさんと合流。買ってきてもらったパンやオニギリを食べる。

画像


いい景色がなによりのオカズ。

それから俺はかみさん乗せて再び海へ。

画像


途中で運転させたら、えらい怖がっていた。

一時間ほど浮かんで帰宅。

どうやら船酔いもせず、普通に楽しかったみたい。

昼寝してから塾へ行くと、上ちゃんが借りていったタンデム艇を返しにきたところ。

娘さんと二人で橋立の沖で少し遊んできたらしい。

生徒に不審者に間違われるほどの怪しげな格好。

上ちゃんを知らない世代も増えてきたんだなあ。


夜、塾を閉めにきたとき、冷蔵庫に前日に釣ったマダイがあるのを思い出し、持ち帰ることに。

釣り竿をクルマに積むときに、サランラップを巻いたマダイをミニの屋根に置いておいたのだが、それを忘れてクルマを発進。

途中でコンビニで買い物したときに、屋根に乗ったままのマダイにびっくり。

きっと信号待ちで後ろについたクルマはもっとびっくりしていたことだろう。

ルーフに鯛を乗せて走るクルマには滅多に出会えるもんじゃない。

今日はそのありがたいマダイを焼いて食べるか。

それにしても赤潮、海が腐っているような臭いがした。

あんまり見たくはない光景だ。

火曜から天気が崩れるのでしばらく海には行かない。少し大人しくしていよう。

さて、今日はこれから昼寝。

おやすみさなさい。




http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも海上で楽しそうに滑走されている姿を拝見させて頂いているボート仲間です。
少々お願いですが、漁礁ポイントでは他の釣り人の存在も考慮頂けると助かります。
中には特徴のある釣り方をされる方がおり、ルアーを投入されると不快であったと聞いております。
お互い楽しいボートライフを送って行きましょう。

ボートマン
2016/05/23 22:09
そうでしたか、それは申し訳ないことをしました。あんまり他の艇のいるところでは、釣りはしないようにしているのですが、なにせ初心者、気配りが足りなかったと思います。
またいろいろとご指摘くださいませ。
くぼごん
2016/05/24 00:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミニに鯛 シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる