シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ついてなくてもなんとかなる

<<   作成日時 : 2016/05/10 08:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、「なんて日だっ!」と叫びたくなるほどついてない日だった。

朝から船を借りて釣りに出たのだが、釣りに出る前に地上に置いてあった大型船のカジに頭をぶつけた。

釣りに出たら、ポイントに着く前に魚探のトラブルがあり、GPSも魚探もないまま大海を彷徨うことになった。

海はどこにも魚がいるわけではなく、場所によって、人口密度で言うと東京とひなびた農村ぐらいの差があり、この二つがないと釣りにならないのだ。

その中でも飯貝先生はガンドを釣り上げ、白松隊員はキジハタの大きいやつをゲット。

画像


画像


途中で少しトローリングしてみたら、何のトラブルかラインが切れ、高いメタルジグがなくなった。

結局ボウズで帰港。

たまにはこういう日もある。挫折も味わわないと人は大きくなれない。


ゴールデンウィーク明けの授業ではやってきた子とやってこない子の明暗がはっきり出た。

ブラジルのガリンペイロ(金鉱掘り)の話をNHKスペシャルで見たので、その苦渋にみちた人生を語り、このぬるま湯のような日本で、言われたことすらできない心の甘さをとりはらうように説いた。

画像


生まれたときからいろんな可能性を試せるこの国で、学ぶことは可能性の拡大につながる。

自分のスペックを上げることで、いろんな困難を乗り切ることも可能だ。

時間をかけて甘えをそぎ落としてやりたい。


今朝はハムエッグ作ろうとして、タマゴを割り損ねてしまい、目玉のないハムエッグになってしまった。

昨日からのついてない状態はまだ続いているようだ。(笑)

こういうときこそ顔を上げて笑って生きていこう。

今日は雨なので、読書か映画。心に栄養も大切だ。

そんな知的な俺にポチリ。






http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ついてなくてもなんとかなる シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる