シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 晴れ姿を見せにきた

<<   作成日時 : 2016/04/09 07:37   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は会議で朝から金沢へ。

そんなに天気が悪くもなく、大好きなミニに乗って、高速を飛ばす。

抜群の安定性。BGMにはナットキング・コールのペーパームーン。

会議後、自宅へ帰り、かみさんと昼飯食べてから塾へ。

今日は高校の入学式らしく、卒塾生から、遊びに行っていいですか、とラインが入る。

次々とやってくる新しい制服の女子高生たち。

まずは大聖寺三人組。

画像


そして、三人とも別々の高校になった山代女子三人組。

小松商業、大聖寺、小松明峰の制服。

画像


こうやって見ると、最近の女子の制服はブレザーが主流だ。

最後に小松。

ここは何十年も変わらずの地味なネクタイとセーラー服。

このレトロさがかえってかっこよく見えてしまう。伝統の持つ重みか。

画像


かなちゃんは、俺のイトコの娘さん。

小学校からシップスへ通い続け、念願の小松高校へ入れて、本当に嬉しそう。

イトコのひろや君もお礼に来てくれて、幸せそうな家族の様子に、こちらもほんわかした気分になる。

そしてお約束のツーショット。

画像


これからもみんなちょくちょく遊びに来てもらいたいものだ。


夕方からは新6年生の授業。

新人も三人増えて、なんか楽しい感じが増してきた。

初日なので、ストローで吹き矢作って飛ばして遊んだ。

子供たちにはこんなちょっとしたことでも、いい思い出になるに違いない。

心に刻まれる塾でありたいといつも思う。

さて、今日はこんなところ。

お約束のポチリをね。




http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ

http://maocream.hatenablog.com/ まおまおブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
晴れ姿を見せにきた シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる