シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ハッピーバースディ、俺。

<<   作成日時 : 2016/04/30 09:41   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

目が覚めたら57歳になっていた。

朝ドラ見ながら、いつものようにベーコンエッグを作り、納豆とともに朝食。

かみさんに、「誕生日用のファッションなの?」と聞かれ、頭の上を見ると、食器を拭く布巾が乗っていた。

ゴミ捨てに行く際に、寝癖のついた髪を隠すために、帽子かぶって出かけたのを忘れていた。

そのままベーコンエッグ作ってたら、知らぬ間に、干してあった布巾が乗っかっていたらしい。

57歳の朝はこんな風にオマヌケな感じで始まってしまった。

こんなボケかけたジジイのブログを毎日読んでくれているみなさん、ありがとうございます。

お礼に爽やかな俺の笑顔でもどうぞ。

画像


ブログ書きながら、「フィッシイング倶楽部」なんて番組見てたら、これに出てくる釣りガールたちがかわいい。

特に京都弁を話す「いーちゃん」にきゅんと来てしまった。

左端のパープルの娘さん。

画像


釣りに行ってもこんなかわいい娘たちに出会えることはなく、大抵上ちゃんや寺西くんなどのいつもの顔ぶれ。

実は誕生日の今夜も、ヒゲはやした松川先生と寺西くんと河北潟でナマズ釣り。

明日は明日で、能登島でマハタ釣り。

どうやらゴールデンウィークも魚臭い日々になりそうだ。


誕生日なので、ラインやらフェィスブックにお祝いのメッセージがいろいろ届く。

「あなたを産んでくれたお母様に感謝します。」なんて、ありがたい言葉までいただいた。

子供はある意味親の作品。

そういう意味では、うちの母はなかなかいい作品を作ったのではなかろうか。

俺がいることで、辛い思いをした人の数百倍は、俺がいたことで幸せになった人がいるだろう。

性格が尖っていて、しかもナルシスト。

その割には人に愛されるという、なかなか恵まれた人生だなあと我ながら思ってしまう。

寺西くん曰く、「父親にするのは怖くてイヤだけど、遊び仲間とか彼氏にするなら最高の人でしょうね。」とのこと。

オヤジとしてもいいオヤジなんだけどなあ。

画像


性格の悪いところはあまりなく、デブに対して厳しいぐらいで、基本明るい。

今まで言われたホメ言葉シリーズ。

「賢い方です」、「気配りが半端ない。」、「考え方が男前です。」、「バランス感覚の達人。」、「軸がぶれない。」

「包容力のカタマリ。」、「愛のある厳しさで包んでくれる人。」、「味方にすると心強いが、敵にだけはしたくない人。」

「センスがいい。」、「目力が強い。」、「脚が長い。」、「指が長くてきれい。」、「行動力がある。」、「釣りが上手い。」

「話がいつも面白い。」、「姿勢がいい。」、「スーツが似合う。」、「ジーンズが似合う。」、「帽子が似合う。」(笑)

これからの残りの人生、これ以上のおほめの言葉をいただけるように進化していきたい。

人は誉められるために生きている。けなされるためではない。

そのためにも、より強く、優しく、面白く、潔く、日々を重ねていこう。

そんな俺の誕生祝いにポチリ。




http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
誕生日おめでとうございます♪何人の女性からお祝いメッセージもらいましたか?(笑)
なしめぐ
2016/04/30 20:13
お誕生日おめでとうございます。
素敵な57歳ですね。
デブはだめですか?甘えもありますね。でも治療薬とかで副作用で太りやすいとかもあるので。
私のいいわけです(涙)
毎日ブログ楽しみにしております。
ひではる
2016/04/30 21:24
ありがとう、なしめぐちゃん。

女性というか、いろいろメッセいただきましたよ。

そんなにモテないです。言ってるほどは(笑)
くぼごん
2016/05/02 05:25
ひではるさん、ありがとうございます。

大人のデブはいいんですよ。

若いうちに体を大切にしない人はイヤですね。

最近太めの女性が好みなんです。
くぼごん
2016/05/02 05:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハッピーバースディ、俺。 シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる