シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 宴会だぜ、全員集合。

<<   作成日時 : 2016/04/29 08:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日からゴールデンウィーク突入。

ということで、昨夜はがっつり飲んでしまった。

今年の春、加賀市役所に勤務した新人は15人。

そのうち3人がシップス生だった。もしかしたら、4人。

ということで、その3人を招いて、かどや喰堂で就職祝いパーティ。

そのメンバープラスうちの講師2人と市役所先輩の下條くんの7人でかなり深夜まで盛り上がった。

みんな小学生の頃からシップスに通っていた生え抜きの子たち。

そんな子たちと飲んでいるときが一番楽しい。

画像


かどや喰堂は、リーズナブルで美味しいお店。

俺と寺西くんはかなり飲んだが、それでも驚くほど安かった。シップス割引かな。(笑)

画像


みんないい社会人になって、世の中に貢献してほしい。

そして稼いだお金で俺におごってくれ。


昼は、金沢から塾を開業したいという青年が訪ねてきた。

今回も迷える子羊救済係。

二人でいろいろ話して、卓球して、シップスの授業にも参加してもらった。

「久保田さんは厳格なイメージがありましたが、思ったより気さくで、なんだか勇気が出ました。」とのこと。

ん、厳格なイメージがあるんだ。

まあ確かに厳しいところはあるもんなあ。

厳しさは愛の証。

本気だからこそ、かなの厳しくできる。

ということで、今朝は若干二日酔いですわ。




http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
宴会だぜ、全員集合。 シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる