シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS カルト的な朝の過ごし方

<<   作成日時 : 2016/04/28 07:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

雨の朝、五時半に目が覚めてしまい、暇つぶしにテレビつけたら、「シベチョー」やっていた。

「シベリア超特急」。映画解説者の水野晴郎が監督兼主役のクソ映画。

あまりにも酷過ぎて、カルト映画扱いされているやつ。なんと舞台も含めて7作ほど続編がある。

水野晴郎の棒読みセリフがあまりにもひどくて、見ていてつらくなった。

画像


ついでにユーチューブで、「死霊の盆踊り」のダイジェスト版も見て、なおさらいやな気持ちになる。

雨の朝なんてこんなもんだ。


昨日、免許の更新に行ったが、一番緊張するのが写真撮影。

もっと丁寧に撮ってくれればいいのに、ささっと撮られてしまい、どんな顔になっているのか見られないまま、出来上がりを返されて愕然となる。

最低でも三年は使うものなので、自分の好みの写真を選ばせてもらいたいものだ。

今回はこんな出来。思ったより髪の毛が白くなっている。もう老人だな。

画像


石川県では昨年45人の方が交通事故で亡くなられているが、そのうち70%が高齢者だと言う。

それも歩いていてはねられたケースが多い。

能登、金沢、加賀で比較すると、かなり加賀市での事故が多いのも目立つ。

違反者講習で、いろんなことが学べる。

「過失運転致死傷アルコール等影響発覚免脱罪」という法律も初めて知った。

酒気帯び運転がバレそうになって、捕まる寸前に車から降りて大量の酒を飲み、「さっきまで酔ってなかった。今飲んだ酒で酔ったんだ。」なんて言い訳してもムダ。

この法律で厳しく裁かれる。去年あたりから施行された新しい法律とのこと。

昔、ある友人が、「飲酒したあとに、マッチ棒のアタマの部分を齧ると、反応が出ない。」と言っていたが、彼はしっかりと酒で体を壊して、警察に捕まる前に、病気に捕まってしまった。

気になって調べてみたら、マッチ棒のアタマの部分にあるリンには消臭効果があり、酒臭さは若干ごまかせるようだが、呼気を調べられたら、なんの効き目もなく、反応が出るとのこと。

今どきマッチ棒持ち歩いて人なんてもういないけどね。

さて、明日からゴールデンウィーク。シップスも五日まで一週間おやすみにする。

娘たちもおいおい帰省するので、久しぶりに家族で旅行でもするつもり。

四月三十日は俺の誕生日なので、国民の休日にならないのかな。

いよいよ57歳か。還暦も見えてきたなあ。みんな、優しくしてね。




http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カルト的な朝の過ごし方 シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる