シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ライブと釣り漬け

<<   作成日時 : 2016/04/24 17:47   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨夜はかどや喰堂でギターのライブ。

かみさんと二人で出かけていったが、これがかなり凄かった。

画像


ギターってこんなにいろんなことが出来るんだなって、人間のチカラと楽器の持つ力のすごさを感じさせられた。

俺なんて何にも楽器できないし、しゃべる以外とりえもない。

なんかひとつぐらいスペシャルなものが欲しいなあ。


今朝は昨日に続き、レンタル艇で海へ。

竹谷先生と寺西くんがつきあってくれた。

見送りしてくれた吉崎屋さん親子。

フォルムが似ていて面白い。

画像


竹谷先生が運転してみたいというので、船長権限で運転席を譲った。

なんかこの人も子供みたいに楽しい人だ。

画像


魚は釣れなかったけど、海を思う存分楽しんだみたい。

寺西くんは初釣果。

かなりでかいクロソイをゲット。

青物は釣れなかったが、これはこれで高級魚。

画像


俺は小さなアジとカサゴが釣れただけ。今回はジグのロストが多い。

諦めて帰りかけたとき、どかんといいアタリ。

80センチほどのサワラが釣れた。とりあえずサイズでは寺西くんに勝ったので、少し気持ちよく寄港。

午後からコヤピーで小杉奈緒さんのライブ。

ライブ前に昼食をとり、展示即売されている器や帽子を見る。

ああ、北市さんの帽子はかわいい。また欲しくなる。

画像


小遣いなかったので、かみさんに一万円借りて、買ってしまった。

俺って帽子が似合うのかもしれない。

画像


小杉さんの歌声は、心にいい絵を届けてくれる。

聞きながら、いろんな風景のなかを旅した感じがした。

画像


実は彼女、俺の金沢時代の教え子の親友だったとのこと。

二人で仲良く記念写真。

画像


こういうイベントには必ずやってくる設計士の稲澤さんと建築士の片村さん。

そして陶芸家の吉村くん。みんな笑顔のかわいいいいヤツら。

画像


画像


いろんなところに顔を出すと、いろんな人とつながることができる。

みんな自分の仕事を本気に正直にやっている美しい人ばかり。

俺の心はこんな形で純化されていくのだろう。

さて、そんな俺のためにポチリ。




http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ライブと釣り漬け シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる