シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 小粋な二人

<<   作成日時 : 2016/04/19 08:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、遠縁のおばちゃんの葬式があった。

もう84くらいだったから、天命なのだろうが、患っていたわけでもない突然の訃報だった。

葬儀では喪主のアキヒロあんちゃんの悲しみの深さが、体全体からにじみ出ており、自分も母の葬儀のときはあんな感じだったんだろうなあと、しみじみ思ってしまった。

笑顔しか記憶にないくらい明るいおばちゃんだった。向こうでお袋と仲良く山菜採りでもしてくださいね。


宇野気の根保先生の紹介で、若手の二人の塾長がシップスを見学に来くることになった。

埼玉の雄飛会の一柳先生と神奈川の岡本塾の岡本先生。ともに30代のイキのいい先生たち。

一柳先生はヤンキーテイストのワイルドなオーラを出しており、岡本先生は理系オタクっぽいキュートなオーラが出ていた。

加賀温泉まで迎えに行って、旅館へ送り届け、一緒に風呂に入った。裸のつきあいから始まると、人間関係はけっこう上手くいくもんだ。

それから山中温泉観光。

松浦酒造で酒粕ソフトをごちそうになり、日本酒も試飲。

画像


そして肉のいづみやさんで定番のコロッケ。

揚げたてで美味しい。

画像


もちろんこおろぎ橋を忘れてはいけない。

おっさん二人のナイスツーショット。

画像


夜はシップスで、生徒にちょいといい話をしてもらった。

さすが塾長だけあって、なかなかいい味の話をしてくれる。

画像


授業前にはおっさん三人で卓球して盛り上がった。一緒に遊べる男はいいやつだ。

授業後はもちろん宴会。

うちの先生たちも交えて、結構飲んだ。

画像


二人はいい感じの凸凹コンビで、仲の良さがひしひしと伝わってくる。

タイプは全く違うが、お互いに尊敬し合っているのがカッコイイなあと思う。

そんなカッコイイ二人がこんな田舎まではるばる俺に会いに来てくれるということが、これまたとても嬉しい。

また二人の若い友達が関東に出来た。

今度はヨコハマ辺りで宴会したいもんだね。

心なしか、酒もいつもより美味く、酔いもいい感じでまわっていた。

いつまでも俺もカッコイイ塾長を続けなきゃね。

そんな俺のためにポチリ。





http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小粋な二人 シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる