シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS タンブリング・ダイス

<<   作成日時 : 2016/03/16 09:38   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

人を好きになるのは、素晴らしいことだ。

愛なくして、人は生きていけないし、人類繁栄も原点にはいろんな人への思いがある。

しかし、それとは裏腹に人に好きになってもらうことはなかなか難しいことだ。

19歳の予備校生が、刺殺されてしまった事件。

殺した男は、「彼氏いないと言っていたのに。」とか、「バカにされたと思った。」と言っているが、女性なんてそんなもの。

そんなウソさえかわいいと思えなければ、女性に愛されるようにはならない。

恋愛なんて、二つ投げたダイスが同じ目を出すより、偶然なことで、自分が好きになってくれた人が自分を好きになってくれるなんてまずない。

画像


だからこそ、いつ恋に落ちても相手から好かれるような自分でいなければならない。

保護者の方たちを見ていると、子供の勉強には関心あるし、熱意を持ってなんとかしようとするのだが、子供の恋愛というか、見た目にはそんなに関心ないように思える。

どんなに勉強できても、人に愛されないと、人生は味気ないものになってしまうのにね。

頭も心も体も見た目も磨いて磨いて、自分の好きになった人に深く愛されるような人になってくれるといいなあ。

画像


今日は公立高校の合格発表。

一年で一番嬉しくて辛い日である。

これから塾へ行き、電話の前でただ待つしかない。

受かった生徒も落ちた生徒もみんな頑張って自分と戦ってきたのを俺は知っている。

だからみんなに受かってもらいたいが、そんなことはシップス15年間で1回しかない。

もし高校が不合格でも決して下を向かないで欲しい。新しい道が目の前に開けたのだから。

人生の合格ラインは自分で決めるもの。顔を上げて進んで行けば、どんな高いラインもクリアできる。

画像


高いプライドを持ち、誰のものでもないオリジナリティに富んだ人生を送ってほしい。

「生きるって楽しい。愛されるって幸せ。」

そんなセリフを、いつか俺と飲みに行くときに呟いてくれ。叫んでくれてもいいけど。(笑)

ということで、これから塾へ行ってこようっと。




http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ

http://maocream.hatenablog.com/ まおまおブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
毎日Blog読んでます。
残念ながら、うちの子はこちらの塾ではないので、先生とお話しすることができないのですが、今日ほど、
『あー!! 先生とお話ししたい!!』と思ったことはありません( ; ; )もしかしたら、想い過ぎて、突然話しかけるかもしれません(笑)そんな人に出会ったら、たぶん私です(笑)
これからも、Blog楽しみにしています♪
突然、すいませんでしたm(__)m
たあ
2016/03/16 14:41
先日は、とても不安な中でコメントの返信頂けてなんだか落ち着きました。お陰さまで無事合格する事が出来ました!本当にありがとうございました♡
咲良さく
2016/03/17 00:31
たあさん、いつでも遠慮なさらずに声をかけてくださいね。

楽しみにしています。
くぼごん
2016/03/17 11:33
咲良さくさん、おめでとうございます。

今回は325点辺りが小松高校のボーダーだったみたいです。

高校生活を楽しんでくださいませ。
くぼごん
2016/03/17 11:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
タンブリング・ダイス シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる