シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS シルバニアファミリー

<<   作成日時 : 2016/02/02 09:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

かみさんが、朝から録画していたテレビを見ろと言う。

見てみたら、「シルバーヘアーはかっこいい」なんてタイトルのものだった。

吉川晃司を例に挙げて、「今、シルバーヘアーが注目されています。」なんて言っていた。

画像


吉川なんて、もともとかっこいいじゃん。

でも確かに白髪の方が、似合う服とかあるんだよなあ。特にダーク系のスーツとか。

女性の好きなシルバーヘアーの男性のタイプとして「清潔でイケメン」という条件が入っていたが、イケメンはじゃなきゃ何やってもダメってことか。(笑)

年齢に逆らわないで、それなりに味を出していくってのは潔くていいけどね。

画像


現在ややダークに染めていたけど、また真っ白に戻すかな。


東京は大きな街なので、知らないうちに街に負けて病んでしまう人がいる。

日曜に駅のプラットホームで変わった人を見た。

電車が来るのを並んで待っていた30過ぎの女性で、ミニスカートに毛皮を羽織っていた。

そして手には大きなプラスチックの円筒形のものを持っている。

その中から何かを取りだして、いきなり耳に入れてぐりぐりしている。黒い綿棒だ。

耳垢がついてないか確認してから、なんと使用したその綿棒を再びケースに戻した。

電車が来て乗りこんでもまたケースから綿棒を出し、耳垢チェツク。そして戻す。

まわりの人も驚いて見ていたが、誰も何も言わない。それが東京。

東京に住んでいるときは、そんな変わった人を日々見かけていたので、気にもしなかったが、田舎暮らしを続けるとやはり驚いてしまう。


友人のミニクーパーを先日運転させてもらったら、これがゴーカート感覚で運転が楽しい。

そこで程度のいいミニの中古でも買おうかと、いろいろ検討中である。

ミニにカヤック積んで海へ。

なかなかオシャレじゃないすか。

こんなイメージね。

画像


乗ってみて感動したのが、遊び心のあるインテリアデザイン。

でっかいアナログメーターを真ん中に据えて、メカニカルな感じ。

画像


ハイオク仕様というのが、やや難だけど、楽しそうなクルマなので、そのうち乗ってみたいなあ。

さて、プール行ってこようっと。

そんじゃまた。




http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ

http://maocream.hatenablog.com/ まおまおブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この車かわいいですね!くぼごんさんに似合いますよ〜(^O^)/

耳垢女…強烈ですね…
確かに東京は服装や髪型でも変わった人いたり、東京というだけである程度許される部分ありましたね(笑)

コンビニにスウェットやパジャマでいる人なんか普通で私にはかなり衝撃でした
なしめぐ
2016/02/02 23:59
ありがとう、なしめぐちゃん。

東京って変な人がいても当たり前みたいな空気あったもんなあ。

独り言呟いている人なんてホント多かった。

クルマ買ったら、見せに行くね。
くぼごん
2016/02/03 08:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
シルバニアファミリー シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる