シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS コミットさん

<<   作成日時 : 2016/01/21 09:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

目覚めたときに気づいた。静かで寒い朝だ。

こういう日は大抵雪が積もっている。カーテンを開け、窓外を見ると、うっすらと積もった雪。

昨日は塾の前の雪かきをした。

溶ければただの水になるのにと思いながらも、せっせと雪をどけていく。

おかげで今朝は軽い筋肉痛だ。ダイエット中なので、いい有酸素運動かなと開き直ってやっていた。

雪国の人間はこんなことでも辛抱強さが培われて行く。

どうしようもない自然の摂理に、小さな体で立ち向かうにはガマンという武器しかないのだ。


最近テレビCMが話題のライザップ。「結果にコミットする。」というキャッチとともに、ムキムキになった有名人の水着姿を使用前と比較して出してくるが、このインパクトはすごい。峯岸、エロくてよくなった。

画像


俺は自分の体が、この世を渡るためにいただいた乗り物だという意識があるので、そのスペックを自分できちんと高めたいと思っている。

無駄な脂肪をつけた体より、機能的に引き締まった体の方が美しいし、扱いやすい。

ライザップ、二カ月でいくらかかるのかちょいと調べてみたら、30万程度らしい。

なかなか上手い金額設定だ。100万や50万なら二の足を踏むが、30万でムキムキなら整形より安い。

○光義塾の夏期講習よりも安い。(笑)

週に一度通って筋トレ、後は食事を全て写真で送り、管理してもらうシステムらしい。

意志の弱い日本人にウケるタイプである。

塾業界でも個別にカルテを作り、管理してくれるところがそれをウリにしているが、箸の上げ下げまで人に言われないと何もできないのだろうか。

もちろん管理されることの大嫌いな俺はライザップに通う気など毛頭なく、正月で太った体を毎日のプール通いとカロリー制限と筋トレで引き締めていっている。

決めたことはきちんとやれる。これが俺の強み。今月既に2キロ落とした。

71.5キロからスタートとして、昨夜時点で69.5キロ。順調である。

沖縄旅行のある四月アタマまでには65キロぐらいまで落とす予定。

56歳だからと言って、腹の出た体を生徒には見せられないしね。

若い子に聞くと、スープダイエットとかリンゴダイエットとか、炭水化物抜きダイエットとか偏った食生活で痩せるようなことをやっている子が多いが、しっかりと筋肉つけて代謝をあげて痩せないと、体を壊してしまう。

俺の基礎代謝は1500キロカロリーなので、一日1800キロカロリー程度に抑えておけば、そこそこ痩せていく。

おにぎり一つで180キロカロリーほどなので、単純計算なら一日10個も食べられる。そんなにきついことはない。

夜食はしない。ジュースは飲まない。お菓子も食べない。毎日有酸素運動する。簡単なことだ。

自力で結果にコミットするので、今回のタイトルはコミットさん。コメットさんの誤字ではないよん。

画像


こういうことを公の場に書いたので、俺はますます4月まで痩せなければならなくなった。

こうやって自分を追い込むのもウマイやり方。大学や高校も早い時期から、「○○高校行きます。」なんてアピールしておけばいい。後に引けなくなってやるしかなくなる。

さて、4月に載せる俺の水着の写真に乞うご期待。っていうか、誰がジジイの裸体を見たいもんか。(笑)

それでも見たいってマニアはポチリ。やめとけって方もポチリ。






http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ

http://maocream.hatenablog.com/ まおまおブログ







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
いつ頃からか、気付けば定期読者になっております(笑)

今日のネタは個人的に笑えました!
特に最後あたりがツボです(笑)

私の悩みを今度お話したいです(´・ω・`)
愛読者
2016/01/21 17:53
見たい見たーい♪
なしめぐ
2016/01/21 23:29
愛読者さん、いつでも悩みを聞きますよ。

飲みに行きますか。いつもお読みいただきありがとうございます。コメント嬉しいです。
くぼごん
2016/01/22 10:09
なしめぐちゃん、個人的にいつでもお見せしますよ。

鍛えがいがあるなあ。お兄さんほどマッチョにはなれないですけどね。(笑)
くぼごん
2016/01/22 10:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
コミットさん シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる