シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年ラストのブログです。

<<   作成日時 : 2015/12/31 09:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は寺西先生の友人の東くんとうちの長女が授業やった。

24歳と21歳の若先生の授業は、生徒たちに刺激的で楽しかったようだ。

画像


東先生なんぞ、大学時代から何回か授業やつてくれているので、熱狂的なファンまで出来て、サインまでねだられていた。ww

加齢臭のする俺なんて誰も寄ってきやしない。

30代まではきゃあきゃあ言われたのになあ。

画像


授業後は天気が良かったので、自習していた次女も連れて海へ。

来年に向けていろんなことを海に願ってみた。

下手な神頼みより、自然に祈った方がなんか効果ありそうで。

画像


冬の日本海にしては穏やかな波で、釣りしたい気持ちが高まる。

来年もみんな元気で、大漁が続きますように、なんて漁師さんみたいな祈りを捧げた。

夜は家族四人でシャブシャプ。

昔は当たり前のように四人で食卓についていたが、長女が大学へ行ってからは、年に数回しかみんながそろうことがない。

来年は次女も上京する予定なので、またこういう光景も少なくなるだろう。

子は成長し、巣立っていく。

当たり前のことだが、残された親は少し寂しいものだ。

こんな思いを子は受け止めながら、遠くで学んだり働いたりしてもらいたい。


さて、今年最後のこのブログ、一年間お読みいただき、ありがとうございました。

来年も気合いで毎日更新しますので、たまには励ましてくださいませ。

よいお年を。




http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ

http://maocream.hatenablog.com/ まおまおブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
1年間、ブログ更新素敵です(o^^o)
私も日記状態な更新頑張ります(笑)

久保田先生のご家族は、皆さん素敵です。個人個人の感性、感覚が光っています。

いろいろな刺激をありがとうございました!
辰村チルドレン
2015/12/31 12:28
辰村チルドレンさん、一年間ありがとうございました。

来年も楽しいブログ書きますので、ご愛顧のほどを。
くぼごん
2015/12/31 15:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年ラストのブログです。 シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる