シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 懐かしい二人。

<<   作成日時 : 2015/12/28 10:46   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

冬期中なので、なかなか書く時間もない。

朝はブリ大根とシャケ。サカナ臭いおやじになってしまった。

昨夜は、シップスのほぼ一期生の2人が遊びに来てくれたので、かどや食堂さんで飲んだ。

当時中学生だった2人も今は結婚して立派な社会人。

もう29歳になるという。

北荒井くんは、現在東京で小学校の教師をやっており、久保出くんは、地元で父親の家業を継いで頑張っている。

すっかり大人になった二人と飲むのは、これが初めてで楽しい。

北荒井くんは金大生時代にうちでバイトしていたことがあり、寺西先生はそのことを覚えていた。

今は小2の担当で、お漏らしした生徒を慰めたり、吐いた生徒の後始末したり、大変な日々らしい。

それでも子供が好きだから、楽しいと言っていた。こんな俺でも飽きないでやれる仕事だから、やはり教師は楽しいのだろう。

久保出くんは、女の子の父親として、娘に嫌われない子育ての仕方を俺に聞いてきた。

基本女性はみな同じ。しつこくしないこと。うまく突き放すこと。要所要所で優しくすること。

今でいうツンデレか。笑

画像


明日の夜もシップス同窓会。

日本で一番生徒に愛される塾目指して、今日も頑張ろう。




http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ

http://maocream.hatenablog.com/ まおまおブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
29歳は若いですね!!私は、40代の、おばさんです!! 私が、29歳の時はバリバリと、仕事を頑張っていました!! その時が何だか懐かしいです!!良い年を向かえて下さい!!
サザエさん
2015/12/28 10:54
サザエさん、コメントありがとうございます。

29才のとき、俺もちゃんとバリバリやってました。w

56才もそんなに悪いもんじゃありません。40代はまだ若いですよ。
くぼごん
2015/12/28 13:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
懐かしい二人。 シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる