シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS せめて笑顔ぐらいは。

<<   作成日時 : 2015/12/14 20:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

自分勝手な人は嫌いだ。

誰しもがそう思う。当たり前のことだ。

わがままを言うだけが、自分勝手ではない。

何もしないのも自分勝手だ。

「うちの子、人見知りなんで。」などというセリフを面談の際にたまに聞くが、人見知りも立派なわがままで自分勝手。

聞かれたことに答えないなんて、相手に対して失礼だし、笑顔で人に接しないことも相手を尊重していない。

みんなで集合写真撮るとき、「ボクは写真に写るのが苦手で。」なんて、フレームから逃げる人もいるが、これも自分勝手。自分の好き嫌いで、周りの空気を台なしにしてしまっている。

そんな人に限って人の写真は勝手にバシャバシャ撮ったりする。


俺は、基本人に好かれることが多いが、これは自分を捨ててまで笑いを取りにいく姿勢があるからだろう。

このブログでも自分自身の失態やかみさんの面白エピソードなどいろいろ書いてきた。

一緒にいて楽しい人でいたい、といつも思っている。

それでもたまに人を傷つけるし、テンションの低いときもある。人間だもん。ww

でもどんなときでも笑うことはできると思っている。

目を閉じて、俺の顔を思い出してくれたとき、その俺は笑っている俺でいたい。

画像


上ちゃんもいつも明るい。今淳もいつも笑っている。

だから2人とも独立しても生徒がドンドン集まってくる。みんな笑顔が好きなんだ。

画像


人と上手くいかない人や、嫌われる人は大抵笑顔が少ない。

人生なんてそんなに長くはないんだから、どうせなら笑って過ごせばいいのになあ。

画像


このブログもみんなが幸せになってくれるといいと思って毎日書いている。

とてーも大変。そしてめんどくさい。

でも、誰かが元気にになったり、笑顔になったり、心打たれてくれたりするから、止めるわけにはいかない。

そんな優しい俺のためにポチリ。




http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ

http://maocream.hatenablog.com/ まおまおブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも元気いただいていますよ。
ありがとうございます。
私も笑顔心がけます。
ひではる
2015/12/15 05:55
そう言っていただけると、本当に嬉しいです。

こちらこそ、ありがとうございます。
くぼごん
2015/12/15 10:20
私もいつも元気をいただいています。
大変でしょうが、できるだけ更新お願いします。
毎日の楽しみ&癒しになっていますので。
おとなりさN
2015/12/15 12:41
コメントありがとうございます。

できる限り楽しいブログを書いていきますね。
くぼごん
2015/12/15 16:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
せめて笑顔ぐらいは。 シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる