シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜明けの口笛吹き

<<   作成日時 : 2015/12/10 11:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

人はいつも顔を見ている人に安心感を覚え、心を開くようだ。

朝ドラの「あさが来た」の主演の波瑠も、毎日見ているうちにどんどんかわいく見えてきて好きになってしまった。

ロン毛のころの写真がこれ。

画像


これはこれで美しい。

小さな会社で社内恋愛が起きるのもそういう感じだからなのだろうか。

かといって毎日顔を突き合わせている家族なんてものは、馴れ過ぎてしまって、扱いがぞんざいになる。

うちのかみさんなんて、俺の横でぷーぷー屁をひるし、いい音したときなんて、これみよがしのドヤ顔でこちらを見てニヤリとする。

寺西くんに聞いたら、寺西家のお母さんはお父さんや家族の前で屁をこいたことはないそうな。

ああ、そう言えばうちのおふくろもそうだったな。

先日、上ちゃんは付きあいだしてから23年目で初めて油断して奥さんの前でオナラしてしまったと言っていた。

ああいう豪快なというか、明るい感じの上ちゃんですら、そういうところには気をつかっているようだ。

ということは、プープー家族で音を競い合っているうちの家族が異常なのか。

画像


これを日常と思っているうちの娘たちは、将来違う家庭でガマンできるのだろうか。

やはり家庭環境は大切だなと痛感してしまった。

食事のマナーも、鉛筆や箸の持ち方も家庭のしつけが出る。怖い、怖い。

きちんと挨拶が出来る。人の質問に目を見て答えられる。敬語を使える。

こんなことは社会に出る前に家庭でやっておかねばならないこと。あ、人前で屁をこかないってこともか。(笑)

ここまで書いていて、まだタイトル決めてなかったので、屁にちなんで「夜明けの口笛吹き」というタイトルにしてみた。全然ちなんでないか。

これはピンク・フロイドの初期のアルバムのタイトル。

画像


懐かしいので、このアルバムをユーチューブで聞こうと検索していてスゴイ事実にたどり着いた。

なんとあのフロイドの初期リーダーであるシド・バレットの実家に小泉純一郎氏が学生時代に下宿していたらしいのである。プログレ・ファンなら超衝撃的な事実である。

これがシド。イケメンやなあ。

画像


ご存じ小泉氏。

画像


この個性的な髪形は、もしかしてシドの影響か。はたまたプロク゜レッシブロックへの憧憬か。

話があちこち飛んだけど、今日はこんなところ。

ポチリは明日への活力。

寺西くんも二位になりそうなので、みんな応援してあげてね。





http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ

http://maocream.hatenablog.com/ まおまおブログ














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夜明けの口笛吹き シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる