シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 少し怒っている。

<<   作成日時 : 2015/11/14 17:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

塾の横に自販機が置いてあるのだが、ときおりこの脇に平気で空き缶捨てていく輩がいる。

この間は親子で捨てていく現場を目撃した。

子供に対する教育的効果なんぞつめの先ほども考えてもないばか親なんだろう。

学校の給食費を踏み倒して平気な親もかなりいるらしい。未納者の割合は1%。

100人に1人は払ってない。そのうち半数は払えるのに払わないという悪質な状況であるとのこと。

飲食店であれば、食い逃げで、立派な犯罪である。

画像



今日は空き缶の中にタバコの吸殻を詰め込んだものが捨ててあった。

これはまことに処分に困る。

中のタバコを出さないと、空き缶を資源ごみとして捨てられないし、空き缶の口は小さく、なかなか中のタバコは出てこないし、もう最悪である。

仕方なくキッチンバサミで空き缶を切り開いて、タバコを取り出してから捨てることになる。

こんなことしたやつのうちに押しかけて、ベッドの上にこの吸殻ぶちまけてやりたい気持ちになる。

とにかく社会的モラルの低いやつらが多すぎる。


その点、うちの生徒たちはいい子が多い。

昨夜もそんないい子たちと楽しく飲み会。

画像


授業後10時から飲み始めて、俺は1時過ぎに脱落。

若い連中はそれからまた元気よく飲みに行ってしまった。

話す内容は恋愛から仕事、旅、などいろいろ。

20代の連中に触れ合うことで、俺の寿命も延びる気がする。

さて、今夜もかわいい中3相手に楽しく授業すっかな。

こんな俺に合いの手じゃないや、愛の手を。




http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ

http://maocream.hatenablog.com/ まおまおブログ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
少し怒っている。 シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる