シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 見て見て攻撃を交わす

<<   作成日時 : 2015/10/13 09:12   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ジャスコは知らぬ間にイーオンになっていたが、10時過ぎに行くと惣菜などが半額になっている。

昨夜は塾を閉めた帰りに立ち寄ったら、焼き鳥がかなり残っていた。

ネギマと砂肝を家族分と思い、それぞれ四本ずつ買って帰った。

帰ってふたつのことに気づいた。

長女は東京にいるので、現在3人だったということ。

夕飯はとり野菜味噌鍋で、鳥肉メインだったということ。

切なくてかわいい俺のミス。

冷えた焼き鳥は、深めの皿に入れて、日本酒を少し垂らし、レンジでチンすると美味しい。

柚子のお酒を飲みながら、いない長女の分の焼き鳥も食べた。

今朝はまだ余っていた焼き鳥をフライパンで温めたのちに、めんつゆやネギを入れて、溶いた卵を落として、簡易親子丼。

これもなかなか美味しかった。

なんか料理レシピブログみたいになってきたなあ。


昨日は秋物の服が欲しかったので、かみさんと小矢部にできた三井アウレットパークへ。

画像


高速道路をどこで降りるか、考えていたときに、スマホでグーグルマップ見ていたかみさんが、「見て見て。こっちの道が二分遅いけど、どうする。」と話かけてきた。

ちょうど高速出口の分岐に差しかかっていたので、そちらを見ないで、出口に向かおうとしたら、

「おとうは私のことキライなんでしょ。こっち見てくれないし。」と訳のわかんない因縁つけられた。

「おいおい、高速運転中に脇見したら、危ないでしょうが。」と言っても少しふくれている。

なんだかなあ。

自分のリズムで生きているかみさんは、この「見て見て。」攻撃をよく仕掛けてくる。

自分が興味あるものを、いかなるどんな状態のときでも見てもらいたいらしいのだ。

毎朝のようにこのブログ書いているが、「ブログ書いているときは気が散るから話しかけないでね。」とお願いしているにも関わらず、毎日のように「見て見て」してくる。

天真爛漫。いい意味でも悪い意味でも。(笑)


こういうナオミさまネタがお気に入りの読者がいらっしゃるので、またあげといた。


防風ヨットパーカーを一枚買って、買い物は終了。

なんか欲しいものってあまりない。バイクとかカヤックとかはアウトレットパークでは売ってないし、釣り具屋もないし。



帰りは近くのお店で小矢部名物らしいホワイトラーメン食べた。

画像


富山はブラックラーメンで有名だが、それに便乗して小矢部で特産物みたいにしているらしい。

そこそこ美味いが、薄めのトンコツラーメンって感じ。ブレイクはしないだろうな。

そんなこんなで連休も終了。

少しは充電できたかな。

とにかくみんなでポチリね。






http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ

http://maocream.hatenablog.com/ まおまおブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
見て見てに愛を感じます♪
どうでもいい相手にはしませんからo(^-^)o

うちもちょっと似ているかも…

アウトレットはまだ行った事ないですが、行った人は一回行ったらいいやって感想でした。

先日コストコ行ったんですが、こちらも一回行ったらいいやって感じでした。

もっと面白い施設出来ないかなー↑
なしめぐ
2015/10/13 11:09
俺も一回行ったらもういいかなって感じだったよ。

コストコも興味ない。まだバイクショップの方が楽しい。
くぼごん
2015/10/13 16:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
見て見て攻撃を交わす シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる