シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS パーティタイム

<<   作成日時 : 2015/09/21 07:20   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は今年23になる教え子の中道さんと飲み会。

現在、視能訓練士という資格取得するために大学卒業後、専門学校に通っている。

最近幸せいっぱいの寺西先生といつも元気印のみるき先生も交えて、かどや喰堂でパーティタイム。

画像


三人とも俺の教え子で、三人とも小学生の頃からシップスに通っていた。

女子二人は一度も怒られたことなく、寺西くんは一度だけ激しく怒られ、深夜1時に泣きながら帰ったそうな。

別に女子に甘いわけじゃないんだけどなあ。

教え子と飲む酒はいつも美味い。

恋バナや理想の結婚相手、いろんな武勇伝などを語り合いながら、5時間ほど飲んだ。

途中でかどや喰堂のマスターのすみやさんも宴会に参加して、いろいろと古い話で盛り上がる。

そのうち、みるき先生が昔砲丸投げの石川県チャンピオンだったことに話が及び、「その頃は腕相撲で男子にも負けたことなかったです。」と言うので、うちの非力系男子代表の寺西先生とガチの腕相撲対決へ。

いい勝負になると思いきや、寺西先生の圧勝。瞬殺って感じ。

悔しかったのかみるき先生、今度両手で対決。

画像


さすがにこれには寺西先生もギブアップ。

教え子同士が世代も性別も越えて楽しげにやっている姿を見るのは、ほっこりしてしまう。

そう言えば、「異性の相性は匂いで分かる。」なんて話になったときに、隣にいた中道さんに、「俺の匂いを嗅いでみろよ。」と言ったら、激しい勢いで、「イヤやぁ。」と拒まれてしまった。

「お前、長い付き合いなのに、失礼やなあ。」と言うと、

「加齢臭したら、先生のイメージ崩れるし、がっかりしてしまう。」と上手い言い訳をする。

「意外にいい匂いかもよ。とりあえず人生の経験に嗅いでおけ。」と言うと、しぶしぶクンクン嗅いだ。

「あれ? いい匂いする。」と不思議な顔。

ちゃんと山代の総湯入ってきたんだよ、俺は。(笑)

そんなくだらんことやりながらも深夜12時頃お開きに。

いつもながらの楽しいシップスパーティであった。

こんな明るい俺たちのためにポチリ。




http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ

http://maocream.hatenablog.com/ まおまおブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
匂い!!
相性ありますよね!
昔聞いた事あるのは自分に血縁関係がある人の匂いは臭く感じるようになっていて近親相姦なんかを防ぐ為とか…
お父さんクサーイみたいな感じですかね(笑)
聞いただけなんで嘘っぽいですけど。

昔、凄い良い匂いの人と付き合ってる事があって、毎日香水つけてると思ってたらつけてなくて、これが相性なのかな〜なんて思った事あります。

くぼごんさんのも今度嗅がせてください(笑)
なしめぐ
2015/09/23 01:37
小学生の頃、好きな子の匂いはすぐに分かりました。

やっぱフェロモンってありますね。

俺の匂いでいいならいつでもどうぞ。きゅんときますよ。
くぼごん
2015/09/23 21:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
パーティタイム シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる