シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の日の少年たち

<<   作成日時 : 2015/07/27 00:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

夏期講習開始。

みんないい感じで気合いが入ってきてる。

そんな中、塾仲間の松川先生ご一家がかどや食堂にいると連絡が入った。

せっかくなので、ハーレーで駆けつけた。

橋立の海で泳いできたとのこと。

男ばかり三人の子供たちは日に焼けて、元気いっぱい。

せっかくなので、鶴が滝へ案内することにした。

今季五回目。そして二日連続。

やはりみんな森が大好き。

滝へ着くと、「泳いでいい?」と聞き、全裸になり、次々と滝つぼに飛び込む。

画像


あまり気持ち良さそうなので、俺もパンツ一枚になり、続いて飛び込んでしまった。

まだまだ俺の中にも少年が残っている。(笑)

滝つぼで泳ぐのは、沖縄に続いて二回目のこと。滝に打たれるのも気持ちいい。

最初はおとなしく見ていた松川先生もたまらなくなり、なんとフルチンで飛び込んだ。ww

男五人、滝つぼで遊びまくるの巻。

画像


しばらく体を冷やしてから、隣の内水面研究所にいるオオサンショウウオを見学。

昭和48年に捕獲されてまだ生きている。もう50歳以上だろう。


画像


松川家の男子三人は本当にかわいくていい子たち。

「くぼたさん、今日はいろいろ連れていってくれてありがとう。」

そして「バイク乗せてください。」と笑顔で言う。

バイクにまたがる少年たちはキラキラしたいい笑顔を見せる。

将来免許取って、俺と走ってくれないかなあ。

画像


最後に思い出の記念撮影。

今度またおじさんが、楽しい遊びを教えてやるからな。

画像


娘二人が大きくなった今、こういう少年たちと遊ぶとまことに元気が出る。

やはり根っからの子供好きなんだな、俺は。

こんな楽しい夏の日を過ごしたい方はポチリ。



こちらのバナーもお暇なときにポチリ。

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村


http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ

http://maocream.hatenablog.com/ まおまおブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏の日の少年たち シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる