シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS みるきーうぇいパート2

<<   作成日時 : 2015/07/12 14:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の土曜はあんまり天気良かったので、午後からバイクで走ることにした。

テスト前でかなりストレス抱えていたみるきに、バイク乗るか、と誘うと、「行きたい、行きたい。」と即答。

前回の長浜旅行もそうだが、こういうときにノリよく参加してくれるのはまことに嬉しい。


シツプスからハーレーにタンデムして、とりあえず出発。

「海に行くか、山へ行くか。」と聞くと、「山がいいです。」と答えたので、県民の森コースへ。

途中で、水産試験場があり、その近くに滝があったことを思い出す。

「滝でマイナスイオンを浴びてみないか。」と言うと、これもまたノリ気。

小5からの付き合いだが、この天性の明るさには、いつも救われる。

登山口の下にバイクを停めて、谷側に沿った山道を歩くと、なかなか風情のある橋が。

画像


渡ったさきには小さな社があり、なかなかホラーっぽい感じがしていた。

しばらく登り続けると、滝の音が激しく聞こえてきた。

画像


なんと三段に続く滝が。

しかし、一番上の滝つぼにどうしても行ってみたい。

登山路はそこで途絶えていた。

よく見ると、手すりの外に二本の黄色いロープが。

途中で結び目がついており、なんだか降りるのに使ってくださいって感じ。

二人ともスニーカーだったので、ここは気合いでチャレンジしてみることに。

濡れた岩肌はツルツル滑ったが、それを用心深く足を踏みしめながら、降りる。

そんな箇所が三か所ほどあり、ロープをかなり握りしめながら、ようやく滝つぼへ。

画像


みるきは、さすが元陸上部&少林寺の黒帯。

強い足腰で、かなりの危険を乗り越えての到着。こういうタフな女はかっこいい。

到着記念にツーショット。親子感が半端ない。(笑)

画像


しばらく細かなしぶきを浴びながら、滝つぼに佇んでいた。出来れば泳ぎたかった。

今度はクルマで来て、下に水着も着てこようっと。

(この話を戻って寺西先生に言ったところ、早速今日行ってきたらしい。マイナスイオンが半端ない、とのこと。)

帰り道に、若いカップルに遭遇。こんなところに来る人が俺たち以外にいるとは。

しかし、女性の方がスカートにサンダルだったので、「その足元だと滝つぼは厳しいですよ。」と教えてあげた。

少し喉が渇いたので、四十九院のトンネルを抜けて山中温泉へ。

東山ボヌールで、美味しいハーブティーをいただく。

画像


「いやあ、楽しかったです。これでまた勉強に励めます。リフレッシュできましたあ。」とみるき。

俺も久しぶりの冒険で、かなりリフレッシュできたぜ。

こんなオヤジと遊んでくれるかわいい教え子に感謝。


滝つぼで泳いでみたい方はポチリ。



こちらのバナーもお暇なときにポチリ。

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村


http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ

http://maocream.hatenablog.com/ まおまおブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
みるきーうぇいパート2 シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる