シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS イケてない俺に伝えること

<<   作成日時 : 2015/06/30 16:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ちょっと前のアメトークで、「中学のときイケてない芸人」というくくりがあったが、そのラストに現在の自分が過去の自分に会えるとしたら、どんなことを伝えたいか、というコーナーがあった。

画像


確かに中学に戻れたら、かなりのやり直しがきくし、今の失敗をふまえたうえで、最高の人生を送れるかもしれない。

しかし、人生はやり直しがきかないことが面白いので、実のところ、俺はそんなにやり直したくはないのだが。

まあ、中学の自分に伝えるとしたら、こんなことかなあ。

「今、おまえは理数が得意だが、高校でヘタクソな数学の先生にあたり、文系になってしまうぞ。先生を頼らず、自分で学んでおけよ。」

「彼女がいなくても気にするな。そのうちバカみたいにモテる時代がくる。背も高く、イケメンで、ユーモアもあり、繊細な自分を大切にしろ。今いちばん気にしてるあの子も告白すれば、どうにかなるぞ。」

「運動音痴だと思っているだろうが、そんなことはない。テニスでもなんでも、ヒトナミ以上にできる力はあるんだ。周りの目に萎縮しているだけ。本当は反射神経もいいぞ。いろんなスポーツにチャレンジしてみろ。」

「大学はちゃんと志望しているところに入れるが、途中で大きな挫折を味わうことになる。それでも諦めるな。底力は人の何倍もあるんだから。」

「大学時代に海外へ行っておけ。社会に出るとなかなかそんな機会はない。バイトして稼いで、10カ国は見てこい。」

画像


「基本的に自由で幸せな暮らしができるようになる。家族にも恵まれ、楽しく過ごせるだろう。そうなるのも全ておふくろのおかげだ。今のうちに親孝行しておきなさい。」

「文才はあるので、早くから作家を目指しなさい。働きながらでも書けば、そこそこのものは書けるぞ。とにかく才能はいろいろ眠っている。役者を目指してもいいかもしれない。」


まあ、こんなところかな。

今日はテニスやってくそ暑かったので、プラッツ行って短髪にしてもらった。

五年前も短髪にしてたが、そのときはこんな感じ。

画像


現在はこんな感じ。やはり髪の毛減ってるなあ。仕方ないか。

画像


こんなまだハゲてないだけマシと思った方はポチリ。

ギリ危ないだろ、と思った方もポチリ。



こちらのバナーもお暇なときにポチリ。

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村


http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ

http://maocream.hatenablog.com/ まおまおブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イケてない俺に伝えること シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる