シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS あるあるシリーズ

<<   作成日時 : 2015/06/18 08:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

久しぶりに、途中まで書いたブログを消してしまった。

痛恨の一撃。

気を取り直して書くか。


毎朝のようにココナッツオイルで目玉焼きを焼いている。

フライパンから漂う南国の香りは、ほんの少し旅気分を味わわせてくれる。

コーヒーに小さじ一杯ほど入れると、味がまろやかになり、香りも楽しめる。

画像


お米を炊くときに入れると、ダイエット効果があるらしい。

デンプンが吸収されにくいものに変わるそうだ。

好き嫌いのあるクセのある香りだが、南の島好きの俺には合っている。

なんでもやり続けていると、それに対する「あるある」が生じてくる。

現在俺の持っているあるあるは、「旅館の息子あるある」と「塾の先生あるある」、それに「カヤッカーあるある」。


例えば「カヤッカーあるある」はこんな感じ。


車のルーフに青イソメや海藻がこびりついていたことがある。

もう新車は買えないと諦めている。

「この車、魚臭いね。」と言われたことがある。

クルマを買う基準は、カヤックの積みやすさ。

海の近くへ行くと、そわそわして、出艇できる場所はないかと探してしまう。

知らないうちに胸囲が増えている。

「カヌー乗ってるんですね。」と言われると、「カヤックです。」ときっぱり言い返す。

天気予報では、波高と風速に目がいってしまう。

車のどこかが錆びていたりする。

夕焼けより朝焼けがきれいだと知っている。

画像


そのうち他のあるあるも披露しようかな。


今日はこれから金沢で会議なので、こんなところで。

甘い香りのする海の男に興味がある方はポチリ。

読んだらポチリはお約束。というか、コメント欲しいです。そろそろ。



こちらのバナーもお暇なときにポチリ。

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村


http://schoolwake.com/ 上原先生ブログ

http://ameblo.jp/462462abc/  寺西先生ブログ

http://maocream.hatenablog.com/ まおまおブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。

あるあるですね〜
前の車は荷室が錆びて亀裂入りました。

ココナッツオイル試してみようかな。
バクパパ
2015/06/18 21:38
バクパパさん、コメントありがとうございます。

俺の前の車、デミオは激しく錆びて、ほぼ廃車になりました。

ココナッツオイル、高いですが、美味しいですよ。
くぼごん
2015/06/19 12:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
あるあるシリーズ シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる