シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 最速の男と足長おじさん

<<   作成日時 : 2015/04/11 07:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ついにうちの寺西先生がブログを書き始めた。

昨日で三日目。毎日俺のダメ出しが入り、軌道修正させられている。

毎日ある程度のレベルの文章を書き続ける苦しみを知るといい。(笑)

ブログランキングも始めたようなので、みなさんのポチリがあれば勇気も出るかと。

http://ameblo.jp/462462abc/entry-12012476509.html?timestamp=1428670996

昨夜、授業後、そんな寺西先生がいきなり叫んだ。

「久保田先生、どこか連れて行ってくださいっ。」

はあ?俺にそっち系の趣味はないけど。

画像


「もうブログのネタが尽きました。なんか釣りでも何でもいいから遊びましょう。」

開始三日でネタ切れ。上原先生より早い。最速だ。ウサイン・ボルトかよっ。

読む分には楽しいだろうが、書くには辛いブログなのである。

そこで師匠はちゃんとアドバイス。

「初めてシリーズとか書けばいいよ。初めて買ったCDとか、初めて買った本とか。」

とにかく人となりを知ってもらうのが、ブログの効用でもあるので、寺西先生らしいエピソードをどんどん書いてもらいたい。


昨日から高1大聖寺・明峰コースがスタートした。

もう一年通えることが、とても嬉しいらしく、みんな笑顔でやってくる。

画像


聞いたところによると、大聖寺高校のスカート丈に対する厳しさは尋常じゃないようだ。

モノサシを当てられて、「これ、2cm短いでしょ。ちゃんと長くするまで履いてはダメです。体操着の短パン履いてなさい。」とスカートを脱がされるてしまうらしい。

先輩やお姉さんのお下がりのスカートをもらった子は、少し短めになっているらしく、大抵この指導をくらう。

スカート丈が短くても成績には何の関係もないのになあ。

定員割れしてしまう原因がこんなところにあるのかもしれない。制服廃止もいいかもね。

生徒の私生活が乱れると思っているらしいが、スカート丈が短くても長くても高校生なんて何にも変わらない。

悪いやつは悪いし、しっかりしたやつはしっかりしている。


うちの塾ではミニスカート大歓迎。

きれいな脚は出してナンボだし、やぼったい格好は美意識の欠如につながる。

とは言ってもシップスで一番の美脚はきっと俺。(笑)

長いし、細いし、形もいい。夏は短パン履くのが好きである。

画像


という相変わらずのナルシスぶりで今日はオシマイ。

最近ポチリ不足で悩んでいる。たのんますよー。














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私の中でジーパン似合う大賞はくぼごんさんです(^O^)/

寺西先生にバイク免許とってツーリングでも行けばネタありますよ♪
と伝えて下さいo(^-^)o
なしめぐ
2015/04/13 08:45
ジーパン大賞嬉しいです。

寺西先生にちゃんと伝えておきましたよ。

なしめぐさんは、低くていい声大賞ですね。
くぼごん
2015/04/13 16:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
最速の男と足長おじさん シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる