シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 学びの先にあるものを見よ

<<   作成日時 : 2015/03/03 09:18   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日から本格的トレーニング開始。

昨夜の筋肉痛もなく、習った通りの腹筋や腕立てこなしてからプール。

順調に思っていたら、夕方から激しい筋肉痛。やはり年よりには時間差でくるらしい。(笑)

昨夜は、中3の授業も残り少なくなったので、飯貝夫妻に来ていただき、世界一周の講演会を開いた。

実際に持っていった道具やバッグも持参してくれ、とても充実した時間となった。

画像


すごい写真と心に響く話に、みんな目をキラキラさせて聞いていた。

「入試前に大きな世界を見られて、不安がなくなりました。」とか、「必ず自分も外国に行きます。」とかいろいろ感想の紙に書いてあった。

中3の授業も今週末でラスト。最後までシップスを楽しんでもらいたい。

飯貝くんの帽子がかっこよかったので、俺もかぶってみたら、あらら、似合うじゃあーりませんか。

画像


インディー・ジョーンズみたいだ。

その後、ちゃんと授業してたら、10時直前に教室に大声あげ乱入してきた男がいた。

みんな、びっくり。

なんと上原先生が、忙しいなかをぬって、シップス生のために消しゴム持ってきてくれた。

ありがたいことだ。二年間習った生徒が多いので、みんな大喜び。

相変わらずの元気のよさで、シモネタ連発して帰っていった。(笑)

画像


今回の沖縄旅行は、このメンバーがみんなそろう。

俺、上ちゃん、寺西くん、飯貝くん、今井くん、夜の飲み会が楽しくなりそう。

ということで、なかなか充実した一日だった。

PS

昼過ぎにcoya-pに珈琲飲みに行ったら、きみえちゃんから、「ブログに書いてくれてありがとう。」と微笑まれた。

かわいい子には優しいんだよ、俺は。


世界に行きたいあなたはポチリ。筋肉痛が遅れてくる方もポチリ。


石川県ランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
土曜日にウェイトトレーニングで追い込んだら、激しい筋肉痛で階段の上り下りがきつい。
最近は筋肉痛の出方も遅くなってきたし。。。お互いに歳を取ったな。
だからと言ってトレーニングを止める気など、さらさら無い。。。困ったもんだね(苦笑)
お互い、怪我をしない程度に頑張ろうぜ。

飛鳥拳
2015/03/03 22:12
はははは、キミも筋肉痛かね。おんなじようなことやってるなあ。

これからきちんと体作っていかないと、年とってから後悔するからね。怪我しない程度にがんばろう。
くほごん
2015/03/04 09:00
私も、とうとう遅れて筋肉痛がきてしまいました。お腹が割れる手前まで闘います。
みき
2015/03/04 12:27
お互いに頑張りましょう。

おなかが割れることはないでしょうが、浮き輪は取りたいものです。
くぼごん
2015/03/04 17:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
学びの先にあるものを見よ シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる