シップス塾長ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界一周と父母会と師弟対決と

<<   作成日時 : 2015/03/22 23:21   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

気づいたら日曜の夜の11時。更新間に合うかな。

昨日は7時半から、飯貝先生の「世界一周講演会大人バージョン」を開催。

一般の方を含め、20名ほどの参加があり、笑いあり、感動ありのいい講演会となった。

画像


飯貝先生の幼馴染みでもある、俺の筋肉トレーナー、中谷接骨院の若先生も参加してくださり、飯貝先生も大喜び。

最近独立した今井先生も吉田先生という女性の先生を連れて聞きに来てくれた。サンキュー。

終了後は引き続き、新中3の父母会。

こちらも30名ほどの保護者の方に参加していただき、今年の入試合格ラインや、今後の勉強法について、俺と寺西先生で1時間しっかりと話させていただいた。

終了後、かみさんの友人の吉田さんから、「カドヤ食堂来ませんか。」とお誘い。

中谷若先生もいるとのことなので、喜んで参加させてもらった。

深夜1時まで教育やいい男になるための秘訣、などいろいろ話が出てきて、こちらも盛り上がった。

画像


吉田さんもカドヤ食堂のすみやさんも二人のお子さんをシップスに預けていただいた保護者の方だ。

お子さんが楽しんで通っているのと、意識の変化を目の当たりにして、シップスのやり方をとても応援してくださる熱心なファンである。

「普通、合格した日にバイクの後ろに生徒乗せて走るなんてありえないですよ。ケガしたらどうする、なんて保護者いてもおかしくないですし。でも、シップスならみんな許せちゃうんですよね。親御さんたちも生徒もみんな先生を信頼しています。入試合格の日に親により先にシップスに電話していたのには驚きました。」とすみやさん。

こういう保護者の方や生徒にたちに包まれてシップスはいい環境で生徒を鍛え続けている。

そう言えば、昨日は二組の男子たちが遊びきてくれた日でもあった。

最初に来たのは、小学生の頃から中3まで通ってくれた北出くんと肩幅がすごく広いのでショルダーというあだ名を付けられた竹内くん。

それぞれ千葉大、山口大という国立に通う優秀な生徒だ。この二人は長女の高校の同級生でもある。

くるやいなや、「あー、シップスの匂いがする。懐かしい。」といつものセリフ。

そしてダーツと卓球で勝負。もちろん俺の勝ち。(笑)

画像


続いて、大聖寺から東京理科大へ合格した山谷くんと同志社を蹴って一浪することになった坂下くんも遊びにきた。

もちろん再びダーツ対決。寺西先生にボコボコにされていた。

シップス先生は遊びでは負けない。(笑)

それにしても、父母会の準備でくそ忙しいときに限って遊びにきやがる。まあ、嬉しいけどね。

画像


そんなこんなでなかなか楽しく緊張した一日であった。

卒塾してもこんなに愛されているのは、ほんと幸せだ。

ということで、ギリ更新。

日曜も更新してエライと思ってくれた方はポチリ。


石川県ランキングへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
世界一周と父母会と師弟対決と シップス塾長ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる